にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
いつも、ネコ・ブログつながりでお世話になっている「猫さんと絵と私と」のNEccoSunさんが出品されている“第7回もえぎの会展”に行ってきました。(24日まで開催されていてました。)
(写真1 第7回もえぎの会展)
第7回もえぎの会展
今年も、昨年と同じ横浜山手地区で、港の見える丘公園や大佛次郎記念館となりの「山手111番館」での開催でした。
(写真2 山手111番館入口の案内)
山手111番館入口の案内
(写真3 山手111番館)
山手111番館

4名の共同出店で、絵や陶芸などすてきな作品が並びます。
(写真4 館内の展示の様子1)
館内の展示の様子1

出品されている皆さんとも楽しいお話をさせていただき、最終日ということもあり、あっという間に終わりの時間か近くなりました。
(写真5 館内の展示の様子2)
館内の展示の様子2

元町・中華街駅へ向かう途中の空き地では、白猫に出会うことができました。
多くの人に撮影されて落ち着かない様子でしたが、それでも久しぶりに写真に猫が収まりました。
(写真6 アメリカ山公園近く外人墓地近くで出会った白猫)
アメリカ山公園近く外人墓地近くで出会った白猫

そして、前回覚えたみなとみらい線への近道となるアメリカ山公園内経由では、横浜のシンボルの一つである横浜マリンタワーをばしめ、横浜ベイブリッジなどもきれいに見えました。
また、この日は、激しい雨が降ったりやんだりの天候でしたが、ほぼいつものように傘のお世話になることなく、行って帰ってくることができました。
(写真7 アメリカ山公園内のみなとみらい線への入口)
アメリカ山公園内のみなとみらい線への入口

あと、NEccoSunさんからのいただきものがありました。それは、いつも訪問しているブログのひとつの「うちのボン」様のボンちゃんの絵です。
NEccoSunさんが上手なこともあり、かわいいボンちゃんが、さらにかわいく見えます。
(写真8 NEccoSunさんからいただいた絵)
NEccoSunさんからいただいた絵

このたびも、楽しいひとときをありがとうございました。また、来年の開催も楽しみにしています。

本日は、後ほど別の記事の更新も予定しています。
関連記事
コメント
コメント
このたびもありがとうございました
ramblee 様

このたびも、すてきな展覧会、そして、コメントまでいただき、ありがとうございました。
毎回、公園の風景などを中心に、いろいろな絵を拝見することができ、また、楽しいお話もたくさんできてうれしく思います。
年に1度ですが、あっという間に感じます。今回は、ブログのアドレスも教えて(貼って)いただいたので、さらに次回までが短く感じられるかもしれません。
ブログの方へも訪問させていただきます。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2014/09/27(土) 09:32:08 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
とてもうれしいです
NEccoSun 様

このたびも、展覧会ありがとうございました。
毎回、すてきな絵を拝見したり、楽しいお話に感謝しています。
いただいた“ボンちゃん”の絵はとてもうれしいです。いつも見ている写真のボンちゃんはもちろんかわいいですが、NEccoSunさんの描かれた作品は温かい感じがして和みます。大切にさせていただきます。
次回の開催も楽しみにしています。皆様にもよろしくお伝えください。
2014/09/27(土) 09:25:20 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
こんばんは。
初めてお伺いします。
先日は「もえぎの会」に来ていただきありがとうございました。
写真入りで紹介して頂き恐縮です。(パソコン画の者です)

それにしても、これだけの記事を書くには下調べが大変でしょうね。
読み始めると、良い意味でキリがないですね。
実に面白いです。
また読ませて頂きま~す。
2014/09/26(金) 23:16:41 | URL | ramblee #fQE70zoc [ 編集 ]
いつもいつも来てくださって恐縮です。
ボンちゃんがお好きとのことでしたので
喜んでいただければ幸いです。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。
2014/09/26(金) 22:16:54 | URL | NEccoSun #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する