にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
東北縦貫線(上野東京ライン)工事の進捗状況は、列車の走行が始まった8月上旬の様子の続きで、同じ日の場所を変えた上野駅からです。

秋葉原駅へ向かう途中で見た東京駅の様子や、秋葉原駅から見る東北縦貫線の列車の様子を見ていると、東京駅-上野駅間で往復しているようなので、上野駅へ向かってみることにしました。
そうしましたら、やはり、試運転表示の列車は上野駅で折り返していました。
(写真1 上野東京ライン 185系 上野駅)
上野東京ライン 185系 上野駅
(写真2 185系 試運転表示)
185系 試運転表示

もう一本のE233系も同様に、上野駅で折り返していきます。
(写真3 上野東京ライン E233系 上野駅)
上野東京ライン E233系 上野駅

なお、比較的、短い停車時間で、発車していきます。
(写真4 E233系 試運転表示)
E233系 試運転表示

上野駅の発車案内表示は、「JR」でした。
(写真5 上野駅の発車案内表示)
上野駅の発車案内表示

秋葉原駅で、京浜東北線・山手線・上野東京ラインの列車がそろったところです。こんな光景を早くも見られるようになったのは、とても驚きです。
(写真6 京浜東北線・山手線・上野東京ライン 秋葉原駅にて)
京浜東北線・山手線・上野東京ライン 秋葉原駅にて

これから、営業運転に向けて、いろいろと動きがあるのも楽しみです。

本日は、このほかに「第36回鉄道模型ショウ2014から (7)」の記事があります。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する