にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
小田急8000形(リニューアル)のBトレインショーティーがとても気に入っているため、2編成目の製作を開始しました。
(写真1 Bトレ 小田急8000形 2編成目の製作)
Bトレ 小田急8000形 2編成目の製作

前回との違いとして、室内灯を点灯させる際の光漏れ対策をしっかりと行うため、車体内側を黒く塗りました。
(写真2 Bトレ 小田急8000形の車体内側を光漏れ対策)
Bトレ 小田急8000形の車体内側を光漏れ対策

Bトレを鉄道模型化(Nゲージ化)するための走行台車Tは、再販分より集電非対応・床板付きの“T改”に変更となったため、手持ちの数少ない集電のできる旧タイプを使用します。
(写真3 Bトレ N化用走行台車T 新・旧)
Bトレ N化用走行台車T 新・旧
※左・走行台車T(旧)/右・走行台車T改(新)

前作と同様に、ヘッド・テールライト、方向幕の点灯まで加工を予定しています。
(写真4 前作のBトレ 小田急8000形)
前作のBトレ 小田急8000形

こちらの製作も、進行に合わせてご紹介したいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する