にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
都営浅草線を経由して、京浜急行線内まで乗り入れてくる、都市基盤整備公団(現・北総鉄道/千葉ニュータウン鉄道)9100形C-Flyerの鉄道模型・Nゲージを、MERU NEKOさんがカプセルプラレール(カププラ)でも作ってしまうほど好きなため、貴重なコレクションの中から譲っていただきました。
(写真1 都市基盤整備公団9100形 Nゲージ)
都市基盤整備公団9100形 Nゲージ

都市基盤整備公団時代の再現のため、側面には公団のマークがあります。
(写真2 都市基盤整備公団のマークつき)
都市基盤整備公団のマークつき

マイクロエースのケースもとてもきれいな状態です。
(写真3 9100形 マイクロエースのケース)
9100形 マイクロエースのケース

収納ケースに8両編成が収まっているものすてきです。
(写真4 ケース収納時の9100形)
ケース収納時の9100形

比較的新しいタイプのマイクロエース製の製品のため、ヘッドライトのほか、行先表示器もはじめから点灯します。
(写真5 9100形 ヘッドライト・行先表示器のライト点灯)
9100形 ヘッドライト・行先表示器のライト点灯

走行もスムースで、とてもよい状態のものですので、室内灯などを入れるなどして、長く大切に使わせていただきたいと思います。
関連記事
コメント
コメント
そういえば、お久しぶりですね
よっちゃん 様
コメントありがとうございます。そういえば、お久しぶりですね。更新がこのところ滞っていますけれど、お陰様でなんとか元気にしています。
さて、9100形ですが、実車も複数編成あるので、2次車や公団表記という細かいところにこだわらなければ、一緒に走らせたら楽しいと思いますので、機会があればいいなと思います。
また、何かありましたら、ぜひお知らせください。
2014/07/15(火) 15:25:03 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
室内灯がつけばさらに・・・
sato9cho 様
先日は、大変お世話になりました。
さて、C-flyerの外観は特急形車両のような特徴あるデザインで、とても魅力的だと思います。
この前も、室内灯の話題がありましたけれど、せっかく、行先表示まで標準で点灯する車両なので、取り付けたいと思っています。
また、お会いする機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
2014/07/15(火) 15:19:12 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
おひさです。元気そうなので安心しました。うちにも二次車あるよ。なかなか会えないけど、そのうち30年ぶりに一緒に走らせらると良いね!
2014/07/14(月) 16:55:29 | URL | よっちゃん #- [ 編集 ]
C-flyerかっこいいですよね!
フォルムももちろんですが、ライトの位置や独立した英語表記の行先表示なども個性があって良いなぁと思っています。室内灯点灯後が楽しみですね!
2014/07/14(月) 00:36:19 | URL | sato9cho #GCA3nAmE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する