にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
ものすごく忙しく、これにより体調も万全ではなかったため、更新を3日間お休みさせていただきました。ご訪問いただいた方には、大変申し訳ありませんでした。

4日ぶりの更新は、簡易改造のプラレールで、いろいろなライトを点灯させて鉄道模型風にするシリーズの第3弾の製作からです。
今回は、まもなく登場予定のJR南武線E233系で、ラインカラーのシールを貼る前の京浜東北線を記録しようと、簡単にですが撮影してみました。
(写真1 簡易改造プラレール ライト点灯シリーズ 製作中)
簡易改造プラレール ライト点灯シリーズ 製作中

ヘッド・テールライト、室内灯、行先表示器(LED方向幕)、運行番号などのライトはできあがりました。
(写真2 簡易改造プラレール E233系 京浜東北線から南武線に)
簡易改造プラレール E233系 京浜東北線から南武線に

これから、細かいところの調整をして、南武線に仕上げていきたいと思っています。
(写真3 簡易改造プラレール 明るいところでのライト点灯)
簡易改造プラレール 明るいところでのライト点灯

南武線として完成しましたら、また掲載する予定です。製作の詳細は、そのときにでも・・・。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する