にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
東京ビッグサイト(東京都江東区有明)で開催中の「東京おもちゃショー2014」は、本日(2014年6月14日)と明日(15日)は一般公開日となりますが、12-13日の関係者向けの商談見本市に行ってきたという話題の続き4回目で、トミカやトミーテックの鉄道関連商品などです。

トミカについても、プラレール同様にシリーズを絞ってのPRです。
実物のパトカーを用意しての「トミカ警察」と、消防の「ハイパーレスキュー」です。
(写真1 トミカ警察)
トミカ警察
(写真2 トミカ ハイパーレスキュー)
トミカ ハイパーレスキュー

そのほかのトミカについては、「トミカ×フィアット」のコラボレーションについてや、TOMICA LIMITED VINTAGE シリーズとして、静かな展示となっていました。※真ん中あたりは、チョロQです。
(写真3 トミカ×フィアット など)
トミカ×フィアット など
(写真4 TOMICA LIMITED VINTAGE シリーズほか)
TOMICA LIMITED VINTAGE シリーズほか

トミカ・プラレールコーナーでは、このほかにトミーテックの鉄道模型関連などの展示も、少しですが例年通りありました。
バスコレや鉄コレなどのジオコレシリーズや、JR東日本やJR東海などの新幹線のNゲージです。
(写真5 ジオコレシリーズ)
ジオコレシリーズ
(写真6 Nゲージ 新幹線 トミーテック)
Nゲージ 新幹線 トミーテック

あと、すでに発表済みですが、1/12 内装模型シリーズの第2弾として「通勤電車」も展示がありました。
今度の製品も、とてもリアルに再現されるようです。
(写真7 内装模型シリーズ 第2弾 通勤電車)
内装模型シリーズ 第2弾 通勤電車

内容が多くなるため、時間が確保できましたら、本日も、後ほど更新したいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する