にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
Bトレインショーティーの「E231系 みどりの山手線 リラックマ ラッピングトレイン」が発売され(公式には、2014年5月31日発売)、MERU NEKOさんがほしいということで、早速、2箱購入しました。
(写真1 Bトレ E231系 みどりの山手線 リラックマ ラッピング)
Bトレ E231系 みどりの山手線 リラックマ ラッピング

一般的なBトレと同じく、1箱に先頭車1両と中間車1両の2両セットとなっています。そのため、前後が揃った1編成にするためには、2箱以上必要となります。
(写真2 Bトレ 山手線 リラックマ ラッピングの内容)
Bトレ 山手線 リラックマ ラッピングの内容

今回は、MERU NEKOさん自らが組み立てて、その後、いつものように、Nゲージ(鉄道模型)化しました。
シールなどは、まだ貼っていない状態ですが、とてもいい感じです。
(写真3 Bトレ 山手線 リラックマ ラッピング Nゲージ化)
Bトレ 山手線 リラックマ ラッピング Nゲージ化

ラッピングのリラックマも、実車の雰囲気がよく再現されていると思います。
(写真4 雰囲気がよく出ているリラックマトレイン)
雰囲気がよく出ているリラックマトレイン

みどりの山手線 リラックマ ラッピングトレインは、これまでに、Nゲージ、プラレールなども販売されていますけれど、Bトレもかわいらしく、すてきだと思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する