にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
バー銀座パノラマ渋谷店 実験カフェの話題の続きの予定でしたが、開催日程の関係で、「Love Cats Vol.3 猫に魅せられて」を先に掲載させていただきます。

NEccoSunさん(猫さんと絵と私と)萌猫さん(萌が描く猫の色鉛筆画)ゆっころさん(YUCCORO HEART)による「Love Cats Vol.3 猫に魅せられて」(猫の絵の展覧会)が、横浜山手地区の「山手111番館」で開催されています。※2014年5月21日(水)まで開催。
今回で3回目の展覧会に、今年も行ってきました。
(写真1 Love Cats Vol.3 猫に魅せられて 山手111番館)
Love Cats Vol.3 猫に魅せられて 山手111番館

展示内容は、皆さんが飼われている(た)猫のほか、猫ブログでお見かけするネコさんのたちの絵もいくつかあります。
いつもながら、すてきな作品を見せていただきました。
(写真2 Love Cats Vol.3 会場内より1)
Love Cats Vol.3 会場内より1

ちなみに、皆さんが揃う日をブログで確認して出かけましたが、NEccoSunさんがお仕事の都合ということで、残念ながらお会いできませんでした。別の展覧会でも機会があるので、そのときを楽しみにしています。
(写真3 Love Cats Vol.3 会場内より2)
Love Cats Vol.3 会場内より2

なお、となりのローズガーデンヨコハマ(みなとの見える丘公園内)では、バラの花がシーズンを迎えていて、こちらもすてきな花を見て癒やされます。
(写真4 みなとの見える丘公園~ローズガーデンヨコハマ)
みなとの見える丘公園~ローズガーデンヨコハマ

会場までは、元町・中華街駅から向かいましたけれど、萌猫さんのブログに改札を出てからエレベーターがあるので・・・と書かれてありましたが、地元で、しかも駅の施設なのに、恥ずかしながらわからず、いつものように「みなとの見える丘公園~フランス山地区」の階段と坂を上がって行きました。
(写真5 東京メトロ10000系 元町・中華街駅)
東京メトロ10000系 元町・中華街駅

帰りは、ゆっころさんに地図で教えていただき、アメリカ山公園内と元町・中華街駅が結ばれていることが分かりました。
写真の同駅の入口を使わ(出)ず、売店を反対側の奥へ向かうと、エレベーターやエスカレータがありました。
(写真6 みなとみらい線 元町・中華街駅)
みなとみらい線 元町・中華街駅

アメリカ山公園内にも、元町・中華街駅への入口がありました・・・。
(写真7 アメリカ山公園内の元町・中華街駅への入口)
アメリカ山公園内の元町・中華街駅への入口

アメリカ山公園は、山手111番館とは少しだけ離れているものの、丘(急な階段や坂)を上ってくるよりは、はるかに楽だと思います。
(写真8 アメリカ山公園)
アメリカ山公園

アメリカ山公園より、外人墓地の脇を通りながら山手111番館へ向かう途中には、横浜地方気象台があります。
(写真9 横浜地方気象台の看板と風速計)
横浜地方気象台の看板と風速計
(写真10 横浜地方気象台)
横浜地方気象台

展覧会の開催は、本日を含めてあと2日ですが、すてきな絵と花、そして横浜山手地区の街並みを楽しむことができる、よい機会だと思います。
このたびも、すてきな作品と機会を作っていただき、ありがとうございました。

Love Cats Vol.3 猫に魅せられて
2014年5月16日(金)~21日(水) 9:30~17:00
山手111番館(神奈川県横浜市中区山手町)
みなとみらい線(東急東横線直通) 元町・中華街駅 下車
6番出口アメリカ山公園より 徒歩約5分
または、横浜市営バス・神奈川中央交通
港の見える丘公園 バス停下車 徒歩約1分(すぐ近くです。)
関連記事
コメント
コメント
秋の展覧会も楽しみにしています
NEccoSun 様
展覧会お疲れ様でした。
日程は、ブログで確認して出かけたのですが、今回はお会いすることができずに残念でした。
ただ、また秋に機会がありますので、そのときを心待ちにしています。
それから、にゃうわんさんも(遠くから)いらしたとのことで、とても盛り上がったのではないかと思います。
いろいろな方々とリアルにも結ばれていくのは、とてもすてきです。
では、いつものブログ記事とともに、えぎの会展も楽しみにしています。
2014/05/22(木) 12:26:55 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
こんばんは!
猫展に来て下さっていたのですね。
いつもいつもありがとうございます。
あまり休むとクビになってしまうので
仕事をしに一度帰っていました。
お会いしてまた楽しくお話したかったな…
今日はにゃうわんさんが来てくださいましたよ!
噂通りの素敵な方でした(^-^)
9月にまたここでもえぎの会をさせていただきますので
お会いできたらうれしいです!
2014/05/21(水) 20:00:16 | URL | NEccoSun #- [ 編集 ]
あっという間の1年
萌猫 様
今年も、展覧会の開催ありがとうございます。とても楽しませていただきました。
ブログをいつも拝見しているからか、1年ぶりでも、すごくお久しぶりですという感じがしないのが不思議です。
次にお目にかかるのは来年・・・かもしれませんが、あっという間にその日が来る気がしています。
次の作品やブログ記事も楽しみにしています。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
2014/05/21(水) 04:37:05 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
こんばんは
昨日は猫展にいらしてくださいまして有難うございました。
ご丁寧に猫展をご紹介下さいまして有難うございます。
またお会いすることが出来まして楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これからも宜しくお願い致します。
2014/05/20(火) 22:46:01 | URL | 萌猫 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する