にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
鉄道模型(Nゲージ)のジオラマ(レイアウト)とお酒で大人の雰囲気を楽しむ、「バー銀座パノラマの“渋谷店”」が、これまで営業していなかった時間の一部を利用して、リーズナブルな価格での、(実験)カフェの営業を開始しています。
ずっと気になっていたこともあり、ちょうど渋谷駅を経由するコースだったことから、別の予定の前にお店に寄ってみました。
(写真1 バー銀座パノラマ渋谷店)
バー銀座パノラマ渋谷店

実験カフェの(暫定)営業開始は、同店のマスター自らが発信しているというTwitterで知りました。いつも、お店に関連した、鉄道・バスや鉄道模型の楽しい話題をツイートしてくれています。
(写真2 バー銀座パノラマ渋谷店 実験カフェ)
バー銀座パノラマ渋谷店 実験カフェ

さて、店内は決して広いとはいえませんが、スペースを有効利用して、とても居心地この良い大人空間となっています。
(写真3 バー銀座パノラマ渋谷店の店内)
バー銀座パノラマ渋谷店の店内
※店内や他のお客様の車両は、いずれも了解を得て撮影しています。

今回は、うちのMERU NEKOさんと2人だけで行きました。ドリンクには、4つしかないという若桜鉄道の特製コースターを敷いていただきました。
(写真4 ドリンクと若桜鉄道のコースター)
ドリンクと若桜鉄道のコースター

テーブルの席から眺めるレイアウトも、とてもいい感じです。
(写真5 ジオラマがすてきなレイアウト)
ジオラマがすてきなレイアウト

奥に見えるショーケースには、車両や鉄道・バスグッズが並んでいます。このうち、鉄道コレクションなどの一部は、販売も行っています。
(写真6 展示品の鉄コレなどは一部販売)
展示品の鉄コレなどは一部販売

いろいろとマスターとお話ししていましたら、2回目という別のお客様が、KATOのNゲージ オリエント急行などを持参して来店されました。走行時にはライトも点灯して、車内も細かく作られている車両が引き立ちます。
お店の雰囲気も手伝ってか、初めてお会いしたにもかかわらず、皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
※車両の持ち込みは出来ます。(有料)しかし、一般的なレンタルレイアウトとはちがいますので、趣旨をご理解の上ご利用ください。
(写真7 来店者持参のKATO Nゲージ オリエント急行)
来店者持参のKATO Nゲージ オリエント急行

この話題は、次回(2)へ続きます。


バー銀座パノラマ 渋谷店
JR山手線、東急線、京王井の頭線、東京メトロ 渋谷駅下車 徒歩約5分
営業時間(バーとしての通常営業) 18:00~3:00
定休日 日・祝日・年末年始

(URL バー銀座パノラマ)
http://www.ginza-panorama.com/
※ホームページは、全店掲載されています。サービス内容は各店により異なります。

(URL バー銀座パノラマ渋谷店ブログ)
http://ameblo.jp/panoramashibuya/

(URL バー銀座パノラマ 渋谷店 Twitter)
https://twitter.com/panoramashibuya
※実験カフェ営業日・時間などの告知あり
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する