にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
先日、「Nゲージ 103系ATC車 山手線 10両編成(横浜線へ)」の記事に掲載したKATOのNゲージ、103系ATC車 山手線(ウグイス)と、京浜東北線(スカイブルー)の先頭車に、自作で仮の「横浜線」誤乗防止看板を取り付けて、イメージを確認しました。
なお、横浜線の専用車両としてではなく、山手線・京浜東北線としても使い回しができるようにしたいので、どのようにしていくか考えながら進めていきたいと思っています。
(写真1 横浜線 自作の仮の看板を取り付けた103系のNゲージ)
横浜線 自作の仮の看板を取り付けた103系のNゲージ

また、Nゲージの場合は、プラレールと違い専用の質の良いステッカーが各種発売されていますので、うまく活用していくつもりです。
まずは、グリーンマックスの103系用ステッカーを購入しました。本当は、鳳車輛製造のステッカーも一緒に用意する予定でしたが、「横浜線」用は品切れで見当たらず、通信販売での購入も検討しています。
(写真2 グリーンマックスの103系用ステッカー)
グリーンマックスの103系用ステッカー

横浜線については、ゆっくりと取り組んでいきますので、ときどきブログで経過をお知らせしていく予定です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する