にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
京浜急行電鉄から、川崎大師大開帳奉修を記念した大師線赤札号(ラッピングによる赤一色)の運行に続き、明日のニコニコ超会議3 (久里浜工場内の超○○駅命名)、黄色一色の新1000形アルミ車の「KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN」、2014/05/24(日)開催の京急ファミリー鉄道フェスタ2014、さらに、Bトレインショーティー 京急電鉄「デト11・12」、「230形」の発売告知と、これでもかと言うほどまとめて公式発表がありました。
(写真 デト11-12形 新町検車区)
デト11-12形 新町検車区

そのうちの多くは、ちらほら漏れてくる情報もありましたので、イベントに出かけたり、写真を撮影しにいこうなどと計画している方もいらっしゃることと思います。

私が、この中で特に気になったのは、ついに切り札を・・・ともいえる「デト11・12」のBトレです。とりあえずNゲージ(鉄道模型)化はできるとして、走行させるにはどうしようといった感じです。
いつくか考えられ方法はありますけれど、実際にうまく収まるか、走行するかなどは、思った通りにいくとは限りませんので、大変かなと思っています。
ちなみに、KATOに保存されている230形の修繕完了に合わせるかのように、同時に230形のBトレも発売されるとのことです。
Bトレについては、発売開始まで約1ヶ月、いろいろと考えられて楽しそうです。
関連記事
コメント
コメント
これは買うしかないですね
鉄道ファン 様(ヤテ 様)
どちらも、魅力的なBトレを2種類同時に発売というのは悩ましいところです。
しかも、フェスタで先行販売とアナウンスしていますね・・・。
ちょうど、誕生日に発売日が近いということで、これは、両方とも購入する口実ができてラッキーだと思います。
デトは、早々に売れ切れてしまいそうなので、早めの確保がいいかもしれないと思います。
2014/04/26(土) 22:51:32 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
鉄道ファン改めヤテです
やはり2種とも欲しいですw誕生日に発売日が近いな....w
2014/04/25(金) 23:55:07 | URL | 鉄道ファン #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する