にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
E233系6000番台のイベント告知で知ったJR東日本横浜支社の「横浜線新聞」(発行:横浜線活性化委員会)は、その後も更新されているようで、先日、菊名駅を利用したときに4月発行分の掲載を見ました。
(写真1 E233系6000番台 横浜線 菊名駅)
E233系6000番台 横浜線 菊名駅

第7号の今号は、エコでやさしい横浜線と題されたホームなどのLED照明化の話題などです。
このほかには、沿線のイベント情報や、駅長グルメ日記などもありました。
(写真2 JR東日本横浜支社の横浜線新聞)
JR東日本横浜支社の横浜線新聞

最近のJR東日本は、何事にも本気を見ます。しかし、何よりも嬉しいのは、一部の私鉄で沿線民軽視の傾向が見られる中、路線ごとに地域と連携して活性化させていこうという取り組みです。
長い目で見ると、大きく差がついていくことになるかもしれないと思いました。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する