にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
東京都交通局が運行する観光路線バス「東京→夢の下町」のレトロ調バスを御徒町で撮影したものです。
このバスに初めて乗車したときは、東京駅から乗ったので、上野御徒町駅(上野松坂屋前)で折り返す方が珍しいと思い込んでいましたら、東京駅まで行く方が少ないようです。
ちなみに、浅草雷門やスカイツリー前を経由して、JR総武線・東京メトロの錦糸町駅まで運行しています。
(写真1 観光路線バス「東京→夢の下町」 レトロバス)
観光路線バス「東京→夢の下町」 レトロバス

このバスを側面から見ても、とてもいいデザインだと思います。
(写真2 レトロバス 側面)
レトロバス 側面

そして、都営バスらしく、キャラクターの“みんくる”もついています。
(写真3 レトロバスとみんくる)
レトロバスとみんくる

降車ドアの横にも、「東京→夢の下町」のロゴがあります。
(写真4 東京→夢の下町のロゴ)
東京→夢の下町のロゴ

今度、また東京駅から錦糸町駅まで乗ってみたいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する