にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
いつも、列車から見るだけの大岡川の桜並木を、今年は、(そのうちの)黄金町駅~日ノ出町駅間を歩いてみました。

京浜急行線の黄金町駅前の太田橋付近です。屋形船を始め、ボートなど桜を見るための船が、たくさん通っていきます。
(写真1 京急線黄金町駅付近)
京急線黄金町駅付近

大岡川のすぐ脇を京急線が通っています。
(写真2 京急新1000形ステンレス車と大岡川)
京急新1000形ステンレス車と大岡川

黄金町駅から、日ノ出町駅方面にだいぶ来たところでも、またボートが見えてきました。
(写真3 京急800形と大岡川)
京急800形と大岡川

大岡川から、みなとみならいのランドマークタワーやクイーンズスクエアが見えるところがあります。
手前に、工事用のクレーンがあるのが、少し残念です・・・。
(写真4 大岡川から見えるランドマークタワー)
大岡川から見えるランドマークタワー

この辺りまで来ると、日ノ出町駅はすぐとなります。
(写真5 日ノ出町駅付近 京急2100形)
日ノ出町駅付近 京急2100形

京急線車内の中刷り広告でも、大岡川の桜並木(日ノ出町駅~弘明寺駅)が案内されていました。
(写真6 京急車内の大岡川桜並木の中吊り広告)
京急車内の大岡川桜並木の中吊り広告

実際に歩いてみると、とてもきれいでした。露天もたくさん出ていて、人でも多かったです。

最後におまけです。その後、用事で向かったJR川崎駅も桜がきれいでした。
(写真7 JR川崎駅の桜と東海道線
JR川崎駅の桜と東海道線

ときには、季節を感じるのはいいことではないかと思いました。
関連記事
コメント
コメント
桜はすてきです
coto 様
春には、やはり桜の花がぴったりな気がします。心和むひとときです。
2014/04/07(月) 16:58:42 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
素晴らしい写真ですね!
2014/04/03(木) 22:39:27 | URL | coto #x8hUpm56 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する