にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
都電荒川線の話題の続きで、貸切車乗車の当日に出会った車両のうち掲載できなかったものを掲載します。

まずは、7000形を旧塗装車にした「7022号」です。
(写真1 都電荒川線7000形 7022号 旧塗装車)
都電荒川線7000形 7022号 旧塗装車

続いて、8800形のイエローです。
(写真2 都電荒川線8800形 イエロー)
都電荒川線8800形 イエロー

同じく8800形で、こちらはバイオレットです。
(写真3 都電荒川線8800形 バイオレット)
都電荒川線8800形 バイオレット

側面のロゴも、すてきなデザインです。
なお、8800形は、オレンジを見ませんでした。
(写真4 8800形 バイオレットの側面ロゴ)
8800形 バイオレットの側面ロゴ

そして、8500形です。三ノ輪橋と早稲田の間を1往復して荒川車庫をのぞいてみると、ほぼ一通りの形式と色の車両に出会うことができます。
(写真5 都電荒川線8500形)
都電荒川線8500形

最後は、早稲田停留場に設置されている「都電荒川線沿線案内」です。JRや東京メトロなどの乗り換えのほか、沿線の見所などが紹介されています。
(写真6 早稲田停留場の都電荒川線沿線案内)
早稲田停留場の都電荒川線沿線案内

今回の一連の記事は車両中心となりましたけれど、沿線の見所もたくさんありますので、また荒川線を楽しみに行って、いろいろと記録したいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する