にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
東北縦貫線(上野東京ライン)工事の進捗状況は、秋葉原駅付近で架線を張る作業が進められているのを確認した2014年3月中旬の様子です。
(写真1 東北縦貫線工事 2014年3月中旬・秋葉原駅)
東北縦貫線工事 2014年3月中旬・秋葉原駅

あっという間に、架線柱の中央部分の取り付けが終わっていて、架線を張る作業が始まっています。
(写真2 架線を張る作業が始まる)
架線を張る作業が始まる

神田駅方面に、見える限りは同じところまで完了しているようですので、パンタグラフと接するトロリー線の取り付けまでも早いかもしれません。
(写真3 神田駅方面の遠くまで作業が進んでいる様子)
神田駅方面の遠くまで作業が進んでいる様子

東京駅-神田駅間は、まだ、ここまで行っていませんけれど、順調に進んでいるように見えます。
また、変化が見られたり、気がついたことがありましたら、記録したいと思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する