にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
大井町駅(JR京浜東北線・東急大井町線・東京臨海高速鉄道りんかい線)近くの、Models IMONで開催した運転会に参加させていただ話題の続きです。

室内灯照明などでお世話になっている庄龍鉄道さんは、JR九州787系やトワイライトエクスプレスなどをお持ちになっていました。
(写真1 JR九州787系 Nゲージ)
JR九州787系 Nゲージ

トワイライトエクスプレスの車内の明かりは、とてもいい色をしていると感じました。
(写真2 トワイライトエクスプレス Nゲージ)
トワイライトエクスプレス Nゲージ

そして、hiraさんは撮影された運転会の様子を、今回も、あっという間に編集を終えてアップされました。
参加者の皆さんの車両やレイアウトを上手にまとめてくださっています。
(YouTube 20140308 Nゲージ 運転会)


hiraさんは、阪急の車両をたくさん持ってこられていましたけれど、ちょうど合いそうなジオラマがありました。しかし、借りている線の関係で、残念ながら近くで一緒に納めることはできませんでした。
(写真3 Models IMONのレイアウトから)
Models IMONのレイアウトから

阪急の車両は、いくつかの形式やメーカーものもがあり、その違いも楽しむことができました。
(写真4 阪急8000系 Nゲージ)
阪急8000系 Nゲージ

このほか、レイアウト上には、Models IMONの看板があるビルもありました。※実物とは違います。
(写真5 Models IMONの看板があるビルのジオラマ)
Models IMONの看板があるビルのジオラマ

最後は、貸しレイアウトの案内です。自動であるはずのポイントが手動?であったり、いくつか気になるところもありましたが、それぞれ違うコントローラーが設置されているなど、よく考えられた作りになっていると思います。
(写真6 貸しレイアウトの案内)
貸しレイアウトの案内

しばしば訪れる店舗の一つです。しかし、気になっていたレイアウトは、一度も走らせたことがなかったので、このような機会を作っていただいたのは、とてもありがたいことでした。
皆さんとも楽しくお話などができて、とても感謝しています。

Neko Transport Museum さん
 模型運転会 in Models IMON大井店

庄龍鉄道 Nゲージ製作記
さん
 運転会 in Models IMON 大井店

hiraさんは、記事中の動画共有で紹介。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する