にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
相鉄・JR直通線(相鉄・東急直通線)工事で(2014年)1月下旬・西谷駅付近の様子の続きです。

西谷駅で撮影していると、新塗装車が増えて見る機会が少なくなった、赤いラインの9000系が来ました。
(写真1 西谷駅の相鉄9000系)
西谷駅の相鉄9000系

さて、前回の続きで、西谷駅上りホームの先端から横浜方面を見た様子です。
(写真2 西谷駅上りホーム先端から横浜方面)
西谷駅上りホーム先端から横浜方面

同じ上りの4番線は、バラストだけでレールは無いままとなっています。
(写真3 西谷駅上り4番線)
西谷駅上り4番線

一方、下りの1番線は、鉄板のみで、やはりレールは敷かれていません。
(写真4 西谷駅下り1番線)
西谷駅下り1番線

その1番線の二俣川方面の先端部分には、建築限界の案内がありました。
(写真5 下りホームにある建築限界の案内)
下りホームにある建築限界の案内

また、ここから上りホーム方向を見ると、こちらも工事をしている様子が見えました。
(写真6 西谷駅1番線となりの工事現場)
西谷駅1番線となりの工事現場

見た目にはあまり大きな変化はまだありませんけれど、工事が着々と進んでいることは間違いないようです。
少し時間が経過しましたら、また、進捗の様子を記録したいと思っています。

本日は、この後、鉄道コレクション 東急7700系をNゲージ化した記事の掲載を予定しています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する