にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
昨日(2014年2月7日)から、3日間の予定で始まった「ヨコハマ鉄道模型フェスタ2014」より、小田急電鉄のNゲージ見本やBトレインショーティーなどです。

まずは、トレインズのブースで購入を決めていた「Bトレインショーティー 小田急8000形」です。
今回も商品担当の濱崎さんが店頭に立ち、詳しく説明してくださいました。
(写真1 Bトレインショーティー 小田急8000形)
Bトレインショーティー 小田急8000形

少し前に発売されたばかりの小田急8000形は、前回に比べて格段に品質がよくなっているとのことでした。
ブースでは、Nゲージと比べた写真も見せていただきましたけれど、前面などは区別がつかないのではないかというほどでした。
組み立てる予定なので、別の記事で、後日、詳しくご紹介できればと思っています。
(写真2 4両1セットのBトレ 小田急8000形)
4両1セットのBトレ 小田急8000形

そして、少しずつ情報がでてくる小田急のNゲージは、塗装前の見本が並べてありました。
(写真3 発売予定の小田急Nゲージ)
発売予定の小田急Nゲージ

パンタグラフ周辺の配管など、細かいところまで再現されています。
店長さんも満足の出来だそうで、これからの発売が楽しみになります。
(写真4 パンタグラフと配管)
パンタグラフと配管

このほかのおすすめは、こちらも少し前に発売されたばかりのDVDです。
貴重なシーンも収録されているとのことで、商品ならではの価値ある作品となっています。
(写真5 プラレールなど小田急電鉄のグッズ)
プラレールなど小田急電鉄のグッズ

そして、小田急電鉄のグッズショップは、イベントの際に“特価”商品も用意してくれるのが嬉しいところです。
(写真6 イベント特価品など)
イベント特価品など

最終日の明日は、天候も回復してくるようなので、お出かけできるようになるといいなと思っています。
「ヨコハマ鉄道模型フェスタ2014」については、引き続き、順番に掲載していく予定です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する