にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
京浜急行電鉄が進めている神奈川新町駅前の商業施設と看護専門学校の建設で、2014年1月下旬の様子です。

前回の記事が、2013年8月中旬だったこともあり、すでに完成に近づいています。
国道15号線(第一京浜)からみた様子です。
(写真1 神奈川新町駅前の京急ビルと専門学校)
神奈川新町駅前の京急ビルと専門学校

専門学校と比べると、工事の進みが遅い新町京急ビルですが、線路沿い、第1ビルのロゴは見えるようになっています。
(写真2 新町京急第1ビル)
新町京急第1ビル

この春、開校予定の「横浜中央看護専門学校」の建物は、さすがにほぼできあがっています。
(写真3 横浜中央看護専門学校)
横浜中央看護専門学校

国道にかかる新しい歩道橋も使用が開始されていました。ただ、まだ駅の方へ延伸する予定がありそうです。
(写真4 新しい歩道橋から神奈川新町駅のホーム)
新しい歩道橋から神奈川新町駅のホーム

その新しい歩道橋から、神奈川新町駅のホームが見えます。
(写真5 新しい歩道橋から神奈川新町駅のホーム)
新しい歩道橋から神奈川新町駅のホーム

少し離れた山側、国道1号線(第二京浜)からの景色も、米軍のミルクプラント跡地の返還による変化に続き、さらに変わりました。
(写真6 国道1号線からの景色も変わった神奈川新町駅)
国道1号線からの景色も変わった神奈川新町駅

もう、春もそこまで来ていますので、次にこの話題を掲載するときは、オープンしたときになると思います。
関連記事
コメント
コメント
まもなく開校
らん 様
コメントありがとうございます。
簡単な写真で恐縮ですが、何かのお役に立てたとしたら、とても嬉しいです。
また、いよいよ開校ですけれど、立地もよさそうなので、内容とともに充実した学校になっていくことを願っています。
2014/02/17(月) 00:18:58 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
専門学校
突然失礼します。
専門学校の写真載っけていただきありがとうございます!
入口も見れてよかったです
2014/02/15(土) 14:44:42 | URL | らん #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する