にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
前回、今月上旬に取り上げたばかりの東北縦貫線(上野東京ライン)の工事の進捗状況ですが、様子に変化がありましたので掲載したいと思います。
(写真1 東北縦貫線工事の進捗 2014年1月下旬)
東北縦貫線工事の進捗 2014年1月下旬

その前に、秋葉原駅山手線内回りホームから写真を撮っていたところ、ディズニーのラッピング車両が入線してきました。
(写真2 秋葉原駅に停車中のディズニーラッピング車両)
秋葉原駅に停車中のディズニーラッピング車両

さて、話はもどります。コメントで情報もいただいていた「架線柱」が設置されているのを確認しました。
(写真3 東北縦貫線に架線柱が取り付けられる)
東北縦貫線に架線柱が取り付けられる

1月上旬の写真にはなかったものです。また、作業員の方も多く、工事が着々と進んでいることもわかります。
(写真4 架線柱部分のアップ)
架線柱部分のアップ

また、秋葉原駅構内の架線柱の一部は、山手線・京浜東北線とつながっていました。
(写真5 秋葉原駅構内の架線柱)
秋葉原駅構内の架線柱
(写真6 一部は、山手線・京浜東北線とつながっている様子)
一部は、山手線・京浜東北線とつながっている様子

シルバーが輝く、新しい架線柱はとてもきれいです。
また、様子に変かなどあったら、記事を掲載したいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
非公開コメントへのお返事
非公開コメントへのお返事です。
いつも、情報ありがとうございます。
ちょうどよいタイミングで、今月(2月)上旬の様子の記事をアップすることになりました。
写真撮影から少し間が開いていたので、お寄せいただいた直近の様子と確認させていただきました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2014/02/26(水) 04:30:49 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/24(月) 20:53:43 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する