にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
先日、予告の記事を掲載した“マクドナルド ハッピーセット トミカ”が、昨日(2014年1月24日)より始まりました。本日、25日(土)と、26日(日)の2日間は、トミカ スペシャルDVDも無料でもらうことができます。※なくなり次第終了。
(写真1 ハッピーセット トミカ)
ハッピーセット トミカ

このハッピーセットのトミカは、通常トミカよりも大きめで、プラ製となっています。また、ハッピーセット プラレールのようにシールが添付されていて、同じようなブルーの袋に入っています。
(写真2 ハッピーセット トミカの袋)
ハッピーセット トミカの袋

そして、お子さんに大人気のDVDも楽しそうです。
(写真3 トミカ スペシャルDVD)
トミカ スペシャルDVD

また、このDVDには、以前コメントで書いていただいたように、「トミカチケット」がついていて、このチケット部分を切り取り、キャンペーン対象店へもっていき、トミカ商品を2000円以上購入すると、先着で「オリジナル トミカ ハンバーガー」(非売品・車両)がもらえることになっています。
さらに、日産自動車 トミカ プレゼントキャンペーンで、100名にプレゼントする企画についても掲載されています。
(写真4 トミカチケット)
トミカチケット

ちなみに、おまけのトミカにはギミックがあり、例として、清掃車の中には回収物に模したものが入っていて、後輪を回転させると中ではねるようになっています。
(写真5 清掃車のギミック)
清掃車のギミック

実際に、車両をもらってみると、ハッピーセットプラレール同様に、かなりよくできていて、ちょっとはまってしまいそうなのが怖いところです・・・。

なお、いつもハッピーセットプラレール関連で、情報のコメントをくださるrockeccoさんが、ご自身のブログ「ロケッこがゆく」(http://blog.syo-ko.com/)で、トヨタ ジェネオ ハイブリッド(フォークリフト)と、三菱ふそう エアロスター エコハイブリッド(バス)を、初日分として掲載されています。
関連記事
コメント
コメント
ピン留め気になります
rockecco 様
ピン留めタイプの情報などありがとうございます。
ハッピーセットのおまけは、プラレールなども、同じときに設計が異なっていたり、不思議な感じがあります。
ピン留めがどのような仕組みになっているか気になりますので、お知らせいただいた消防車やフォークリフトを手に入れたときは、できれば開けてみたいと思います。
しかし、割れそうと書かれていたので、過去のプラレールなどの仕組みを考えると、本当に壊してしまうかもしれないので、やはり迷いますね・・・。
それにしても、こえだちゃんも含めて、全部そろったのは、すてきだと思います。
2014/01/29(水) 13:39:38 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
胃腸に優しくコンプリートさせていただきました。
いや、コンプリートを目指すつもりはありませんでしたが、
やはりハッピーセットはギミックが面白くてついつい夢中になりますね。
さて、私のトミカはピン留めタイプは消防車とフォークリフトで残りは三角でした。
なぜこの2種類だけなのかは分かりません。
特に車メーカーによるものという訳でもなさそうですし・・・。
ピンを外そうと試みましたが、プラスチックが割れそうでしたので、断念しました。
2014/01/27(月) 23:41:43 | URL | rockecco #76gMKge. [ 編集 ]
やはり参入ですね
無責任男。様
コメントありがとうございます。
今回のハッピーセットトミカ、きっと購入されると思いつつ、どうされるのかと気になっていましたので、お知らせありがとうございます。
通常のトミカより大きいので、プラレールの情景用として並べるのには向きませんけれど、ハッピーセットトミカとして(単独で)並べてみるのも、なかなかいいのではないかと思います。
また、新しい世界が広がっていく感じがします。
2014/01/27(月) 09:59:23 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
コンプリートおめでとうございます
rockecco 様
続きの記事も拝見しました。コンプリートおめでとうございます!
ハッピーセットトミカも、プラレール同様に、実際に入手してみると、かなりおもしろいですね。
バスの塗装については、ちょっとやってみたいので、この後、うまくもらえるといいなと思っています。
それから、留め具のことについては、掲載した2種類については、どちらも△でしたので、正直なところ、よくわかりません。もし、わかるようでしたら、コメントか記事に書くようにします。
いろいろとありがとうございます。
2014/01/27(月) 09:53:55 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
我が家も買いました。
ハッピーセットの記事早いですね!
我が家も2セット購入し、パトカーとパネルバンをGetしました。
パトカーはプラロードのものに近い大きさのような気がしました。また、トラックは通常のトミカよりひとまわり大きい気がしますが、トミカの乗用車に対しては丁度良い大きさな気がしました。
トラック系は情景で使い易そうなので、またハッピーセット購入しようかと思っています。
2014/01/26(日) 00:42:20 | URL | 無責任男。 #- [ 編集 ]
リンク恐縮です。
Panda NEKO No.1さま
ブログの紹介ありがとうございます。
私はTwitterをやっていないので、情報共有ができませんが、
私のブログにてリンクを貼らせていただきたいと思います。
最初はトミカに興味はありませんでしたが、
少々はまり気味でして、今のところダブりなしで5台そろえてしまいました(汗)
清掃車と救急車が出てくれれば終了なんですが・・・。
パトカーやバスなどは無塗装で、ある意味ベース車種そのままなので、
ダブった場合は、好きなように塗装できそうな感じですね。
気になるのは三角とピンの2種類の留め具が使われていることでしょうか。
頭の中で分解したい衝動が巡っています。
2014/01/25(土) 22:26:52 | URL | rockecco #ekOpQEzs [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する