にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
予告もなしに、ブログの更新を4日間もお休みすることとなりご心配をおかけして申し訳ありませんでした。この間のご訪問もたくさんいただきありがとうございます。
体調があまり優れないところに、ハードスケジュールだったため、ようやっと過ごしているという日々でした。

さて、先週の金曜日に記事にする予定だったハッピーセット・トミカの話題からです。
2014年1月17日(金)に、ようやく公式発表となりました。1月24日(金)より、ハッピーセットのおまけとして開始されます。
すでに、公式発表前に情報が流れていましたので、ご存じの方も多いと思いますけれど、日野はしご付消防車(モリタ・スーパージャイロラダー)、トヨタ クラウン パトロールカー、いすゞ ギガ ダンプカー 、日産 NV350キャラバン 救急車、トヨタ ジェネオ ハイブリッド、トヨタ ダイナ 清掃車、三菱ふそう エアロスター エコハイブリッド、三菱ふそう キャンターとなっています。
※期間は約1ヶ月、なくなり次第終了です。
(画像1 ハッピーセット トミカのラインナップ)
ハッピーセット トミカのラインナップ

また、(2014年)1月25日(土)午前5時から・26日(日)限定で、「トミカ」の世界が楽しめる「トミカ スペシャルDVD」が配布されます。
「トミカハイパーレスキュー」など新商品のラインナップ紹介や、救急車が実際にどのように活躍しているのかを紹介する映像もあるそうです。※こちらも、なくなり次第終了です。
(画像2 トミカスペシャルDVD)
トミカスペシャルDVD

なお、同時期には「こえだちゃん」も選択できます。
内容や詳細については、同社の公式ホームページや店頭でご確認ください。

だいぶ記事をためてしまっているため、体調の様子を見ながら、順次「東急目黒線 大岡山駅から奥沢駅・車庫までを歩く」のつづきや、鉄道模型レイアウトのあるスナックバー「蕨鉄道」さんの紹介など掲載していく予定ですので、よろしくお願いいたします。
関連記事
コメント
コメント
とてもよいものですね
rockecco 様
いつも、コメントありがとうございます。初日からの購入で、プラレール同様に気合いが入っていて驚きました。
rockeccoさんのブログ記事も拝見し、また、本日はDVDが配布されるということで、実物も2つほど手に入れてきました。
思っていたよりも、いいものでしたので、はまってしまいそうで怖いです・・・。
後ほど、記事を掲載する際に、記事リンクさせていただきます。(昨日は、ツイートで、先にrockeccoさんの記事をご紹介させていただきました。)
みなさんで、いろいろと情報交換して楽しめるのは、すてきだと思っています。
2014/01/25(土) 12:49:38 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
買いました
こんにちは
発売しましたので、早速購入しました。
プラレールではないので、今回は欲しいのだけ集めて終了かなと思っていますが、
トミプラさまの情報がありますので、
明日のDVDはゲットして、オリジナルトミカだけはゲットしようと思っています。
トミカのホームページですと、先月発売のめばえ2月号にもトミカチケット付いているそうです。
ちなみに、まだコンプはしていませんが、今回は三角ネジタイプと、ピン留めタイプ(?)の2種類があるようです。
お体の方、お大事にどうぞ。
2014/01/24(金) 18:32:11 | URL | rockecco #RCv3aqPQ [ 編集 ]
さすが詳しいですね
トミプラ 様
コメントやハッピーセット関連の情報ありがとうございます。
トミカのことは、さすが詳しいですね。皆さんにも貴重な情報になると思います。
また、気がついたことなどありましたら、ぜひコメントください。
しばらくお会いするる機会がありませんでしたが、またどこかでお話などできるといいなと思っています。
2014/01/22(水) 12:28:52 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
ぱんだねこさん、ご無沙汰してます。
このトミカ、ダイキャスト製ではなくプラスチック樹脂製のようなのでスルーしようとしましたが、
DVDに付いてくるトミカチケットを持って玩具店で2000円以上のトミカ購入で非売品が貰えるようなので、買うことにしました(^-^;)
2014/01/21(火) 19:56:09 | URL | トミプラ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する