にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2013年11月23日~24日午前中にかけて(JR東日本の)品川駅線路切換工事が行われ、東海道線や横須賀線などは一部区間で運休や行先変更が生じて、普段見られないような表示などが出ることになったという2日目・24日の話題の続きで、3回目大崎駅からです。

乗車した横須賀線E217系の列車は、 大崎駅7番線に到着しました。
(写真1 大崎駅7番線到着の横須賀線)
大崎駅7番線到着の横須賀線

この列車は、このまま折り返し逗子ゆきとなりました。また、窓からは5番線に、新宿駅から折り返してきたE217系の横須賀線が見えます。
(写真2 折り返し逗子ゆきと新宿方面からの横須賀線)
折り返し逗子ゆきと新宿方面からの横須賀線

大崎駅ホームの案内には、「始発」と表示されています。
(写真3 始発と表示のある大崎駅ホームの案内)
始発と表示のある大崎駅ホームの案内

表示いえばもう一つ、運転見合わせの原因(理由)は「大規模工事」となっていました。
(写真4 原因は大規模工事)
原因は大規模工事

少し話題はそれますが、大崎駅6番線には、埼京線E233系がりんかい線直通の新木場ゆきで止まっていました。あっという間に増えたという感じです。
(写真5 埼京線E233系 りんかい線直通新木場ゆき)
埼京線E233系 りんかい線直通新木場ゆき

一方、数を減らしていてく埼京線205系です。続いて、この列車に乗って新宿駅に向かいます。
(写真6 数を減らしていてく埼京線205系)
数を減らしていてく埼京線205系

本日も、後ほど、この続きを掲載します。また、新宿-東京-品川と順にまとめていく予定です。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する