にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2013年10月19日(土)・20日(日)の2日間にわたり開催された「小田急ファミリー鉄道展2013」初日の話題の続きで3回目です。※20日は、悪天候のため第2会場のみイベントを実施。

1回目の写真は、小田原寄だったロマンスカーMSE 60000形を、前面の形が違う新宿寄の先頭車両からです。
鉄道友の会のブルーリボン賞受賞や、5周年を記念したロゴもすてきです。
(写真1 小田急ロマンスカーMSE 60000形 新宿方)
小田急ロマンスカーMSE 60000形 新宿方

この車両、側面から見ても、とても美しく感じます。
(写真2 ロマンスカーMSE 60000形 側面)
ロマンスカーMSE 60000形 側面

営業用の車両ばかりではなく、事業用の車両も魅力的です。
(写真3 レール運搬車)
レール運搬車

地味ですが、レール運搬車なども気になります。
(写真4 レール運搬車 側面から)
レール運搬車 側面から

そして、どちらかといえば車の仲間で、軌陸両用のタワー車も格好いいと思います。また、小田急らしいカラーも、こだわりを感じます。
(写真5 タワー車)
タワー車
(写真6 タワー車)
タワー車

次回の記事は、箱根登山線用の赤い電車などを予定しています。

本日は、このほかに「ご当地キャラ大集合~京急ゆるゆるサミット(2)」の記事があります。
関連記事
コメント
コメント
たぶん前日のうちに
ゆっころ 様
今年も、2日間の予定で海老名でのイベントが開催され、私は、初日に出かけたため、雨に降られず参加してきました。
今回の2日目は、大雨と強風のため、残念ながら第1会場(海老名車両基地)のイベントは中止となってしまいました。
そんなわけで、ゆっころさんが海老名を通られたのは、2日目かなと思いました。
最近、小田急の乗車機会も増えていて、イベントも楽しんできました。ありがとうございます。
2013/10/22(火) 11:31:02 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
もしかして、海老名で開催されていました?
スタッフの方が沢山いらしゃいました。
駅を素通りしていました。
雨で大変な様子でしたよ・・・
2013/10/21(月) 19:28:21 | URL | ゆっころ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する