にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
昨日、速報的にお知らせした話題の続きです。
京浜急行電鉄が、羽田空港国際線ターミナル駅の開業3周年、羽田空港国内線ターミナル駅の開業15周年を迎えることを記念して、2013年10月18日(金)に、京急線・羽田空港国際線ターミナル駅構内で「京急ゆるゆるサミット」が開催され、たくさんの(東京・大阪の)ご当地キャラが大集合しました。
(写真1 けいきゅんと駅長さん)
けいきゅんと駅長さん

セレモニーは、午後1時より行われることになっていました。
開始時間から数分後の列車で到着しましたところ、まだ、キャラクターたちが会場に入場しているところでした。
(写真2 羽田空港国際線ターミナル駅下りホーム)
羽田空港国際線ターミナル駅下りホーム

大きなキャラクターも多いことから、改札を通るのに少し時間がかかったようです。
(写真3 会場に並ぶために改札を通るキャラクター)
会場に並ぶために改札を通るキャラクター

そのセレモニーでは、駅長、コンシェルジュなどから挨拶があり、羽田空港国際線ターミナル駅開業3周年を記念した切符に鋏が入れられました。
(写真4 コンシェルジュと駅長の並び)
コンシェルジュと駅長の並び

昨日も、キャラクター集合の写真を掲載しましたが、途中、前後が入れ替わったので、後半の様子を掲載します。
(写真5 キャラクター集合 前後入れ替え後)
キャラクター集合 前後入れ替え後

会場では、ニコニコ動画の中継が行われたほか、神奈川新聞社が取材を行っていました。※神奈川新聞社も動画ニュースを掲載しています。
(写真6 ニコニコ動画の三脚)
ニコニコ動画の三脚

次回の関連記事より、各キャラクターを紹介する予定です。また、本日、予定に支障がなければ、後ほど別の記事を掲載します。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する