にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
東京・日比谷公園で、2013年10月12日(土)・13日(日)の2日間にわたり開催された「2013 第20回 鉄道フェスティバル」に行ってきました。

今年は、全国の鉄道系キャラクターが集合するということで、とても楽しみにしていました。
なお、集まったメンバーが多くて一度にステージに上がれないため、2回に分けての登場となりました。詳しくは、後日の記事で紹介したいと思います。
(写真1 東急電鉄のるるん・京成パンダほか)
東急電鉄のるるん・京成パンダほか
※左から順に、南海・東急・京成・JR貨物・JR東日本のキャラクター

もちろん、鉄道の日のキャラクター“テッピー”と、その彼女という設定の“テッピーナ”も登場しました。
(写真2 テッピーとテッピーナ)
テッピーとテッピーナ

今回の記事は、イベントの概要ということで、メンバー紹介はボードの案内からです。
(写真3 鉄道系キャラクターの紹介・1)
鉄道系キャラクターの紹介・1
(写真4 鉄道系キャラクターの紹介・2)
鉄道系キャラクターの紹介・2

キャラクターといえば、鉄道会社の社員さんたちも、各社がんばっていました。
おなじみ、京浜急行電鉄の飯島さんが、目立つ格好で商品を宣伝していると思ったら、となりには、「ほこ×たて」の鉄道シリーズで、京成電鉄の社員として対戦された吉岡さんも一緒に、京急・京成・小田急・京王各社のタオルの宣伝です。ダイヤ担当では・・・。いろいろと大変ですね。
(写真5 私鉄有名社員さんたちも登場)
私鉄有名社員さんたちも登場

そして、こちらも人気キャラクターとなっていた“ねこ”です。意外なコラボレーションが見られましたので、こちらも、後日、写真で紹介したいと思っています。
(写真6 大人気のねこ)
大人気のねこ

2013 第20回 鉄道フェスティバルの様子も、何回かに分けて記事にしていきます。
関連記事
コメント
コメント
楽しませていただきました
みなせあやこ猫〔みゅん〕様
コメントありがとうございます。
どこかで・・・と思っていましたけれど、実際に出会うのは初めてだったので、わかって、さらに嬉しく思います。
鉄道フェスティバル関連では、「2013 第20回 鉄道フェスティバル 日比谷公園(7)」でもご紹介させていただきました。
今年は、とてもよいタイミングでお目にかかれましたけれど、来年も会場に足を運ぶことができましたら、探しに行きたいと思います。
それから、コメントが承認制で表示されないため、重複して書き込んでいただいたと思いますが、(微妙に文章が違ったので)一方を削除せず両方とも承認させていただきました。
次のイベントを待たずに、また東京のどこかでお会いできると嬉しいです。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2013/11/01(金) 03:21:45 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
あたたかく見守っていただき、ありがとうにゃん
毎年、駅名標の看板か、この枝でお昼寝してるにゃ。「電車の中に猫」で赤ちゃん時代のボクがみられるにゃ。ほかにも神田明神猫だんご、銀座三丁目のねむり猫、上野公園お花見猫でもみられるにゃ。「すかぶら写真日記」さんに書き込みさせていただいているから見てにゃ。
2013/11/01(金) 00:57:19 | URL | みなせあやこ猫〔みゅん〕 #mnC105eE [ 編集 ]
あたたかく見守っていただき恐縮ですにゃ
毎年、駅名標の看板か、この枝でお昼寝してるにゃ。動画「電車の中に猫」で赤ちゃん時代のボクがみられるにゃ。ほかにも神田明神猫だんご、銀座三丁目のねむり猫、上野公園お花見猫でもみられるにゃ。「すかぶら写真日記」さんに書き込みさせていただいているから見てにゃ。
2013/11/01(金) 00:55:41 | URL | みなせあやこ猫〔みゅん〕 #mnC105eE [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する