にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
2013年8月23日(金)・24日(土)の2日間、東京ビッグサイト(東京国際展示場・東京都江東区有明)西3ホールにて開催された「鉄道模型コンテスト2013 第5回全国高等学校鉄道模型コンテスト」からの続きの7回目です。

企業クラブコンテストの続きで、関水金属からです。
コンテストの協力企業で、鉄道模型の製造メーカーだけあり、とてもよく仕上がっているジオラマです。
建物や車両にライトも点灯します。
(写真1 関水金属 1)
関水金属 1

列車は、2編成が行き交うようになっていて、信号機も作動します。
(写真2 関水金属 2)
関水金属 2

バスの中に乗客でたくさんの様子もつくられています。
(写真3 関水金属 3)
関水金属 3

続いては、鉄道模型店で、オリジナルを販売するようにもなったポポンデッタのジオラマです。
小さいレイアウトの中に、すばらしい景色が凝縮されています。
(写真4 ポポンデッタ 1)
ポポンデッタ 1

ホームはライトも点灯して、両サイドの紅葉も、とてもきれいです。
(写真5 ポポンデッタ 2)
ポポンデッタ 2

急なカーブに囲まれた内側には、ホッとする景色があります。
(写真6 ポポンデッタ 3)
ポポンデッタ 3

鉄道模型コンテスト 2013は、続きます。
関連記事
コメント
コメント
細かいところまでつくってありました
た625 様
いつも、ありがとうございます。
さすがに、関水金属(KATO)だけあって、細かいところまでつくってありましたし、担当の方のこだわりのポイントなど詳細な説明も楽しかったです。
そして、他社との一番の違いは、列車や信号機などの動きにまでこだわったとろではないかと思います。
学生さんたちの視点、大人(企業)の視点のレイアウト(ジオラマ)など、いろいろと面白いイベントです。
2013/09/22(日) 13:04:46 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは
あっ、私好みの風景♪、と思いましたら、Katoさんでした(笑)
いい雰囲気ですね!
葉っぱも、秋でしょうか?
それと、バス!
凄いですね。
見せつけられてしまいます。
さすがにメーカーさんだけあって、つぼを心得ていますね(^^)
2013/09/21(土) 21:52:40 | URL | た625 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する