にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
本日(2013年9月20日)、京阪電気鉄道より、京阪電車オリジナルグッズの「きかんしゃトーマス号2013」プラレール・10000系と3000系の2種類を、2013年9月28(土)より発売すると発表がありました。
京阪電車主要駅や京阪百貨店のほか、(神奈川県の)京浜急行電鉄関連の京急百貨店や、さいか屋横須賀店でも、購入することができるとのことです。※数量限定・各1セット 2,300円
(写真 京阪電車「きかんしゃトーマス号2013」プラレール)
京阪電車「きかんしゃトーマス号2013」プラレール
※画像は、京阪電鉄公式発表より

詳しくは、京阪電鉄公式の発表をご確認ください。
(URL 京阪電鉄公式~「きかんしゃトーマス号2013」プラレール2種類を発売します!」)
http://www.keihan.co.jp/info/upload/2013-09-20_thomas.pdf

また、鉄道模型関係では、鉄道コレクション 京阪3000系(1次車)3両セットを、2013年10月6日 2013年10月12日(土) に発売 ※公式より変更の発表がありました。 すると発表がありました。※数量限定・1セット3,800円
発売日はちがうものの、鉄コレについても、京急百貨店や、さいか屋横須賀店でも販売するとのことです。※整理券の配布あり。
こちらも、詳しくは、京阪電鉄公式の発表をご確認ください。
(URL 京阪電鉄公式~旧3000系特急車がオリジナルグッズでよみがえります。)
http://www.keihan.co.jp/info/upload/2013-09-20_ex3000_goods.pdf

合わせて、「旧3000系特急車 想い出のヘッドマーク コースターセット ファイナル」の発売も告知されています。

本日は、このほかに「新しくなり移転した京成電鉄の本社・京成八幡駅前」と、「ようやく出会えた都営新宿線10-000形8次車」の記事があります。

[2013/10/05 追記]
鉄道コレクション 京阪3000系(1次車)3両セットについて、公式より発売日変更の発表がありましたので追記しました。
関連記事
コメント
コメント
楽しい商品が便利に
rockecco 様
こちらこそ、(コメントでは)お久しぶりです。
関西の商品が、限定とはいえ横浜や横須賀でも購入できるのは、とてもありがたいです。
しかし、そうは言っても、これ以外の地域ではやはり購入がしづらいこちに変わりはないので、通販でも購入できるのは嬉しいサービスですね。
このプラレールは、鉄道会社オリジナルで、しかもラッピング車両ですから楽しいと思います。
2013/09/28(土) 19:53:44 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
ぽっちしました
ご無沙汰しております。
rockeccoです。
さすがに横浜に出るのは大変なので、ネットでポッチしました。
届くのが楽しみ♪
最近ラッピングのプラレールが増えつつあります(汗)
2013/09/28(土) 09:25:26 | URL | rockecco #rxWg8lSQ [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する