にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
発売日から少し時間が経過してしまいましたが、今号も初・中級者にもわかりやすい特集が組まれていたため、「トランジスタ技術 2013年9月号」(CQ出版社)を購入しました。
(写真1 トランジスタ技術2013年9月号)
トランジスタ技術2013年9月号

その特集は、「電子部品大図鑑」ということで、月刊誌でここまでというくらい、多くの種類の部品をかなり詳細に紹介しています。一般に販売している電池まで掲載されているのは驚きです。

さらに、主に学生さん向けの「トラ技Jr.」も、付録として付いてきます。
(写真2 トランジスタ技術2013年9月号付録~トラ技Jr.)
トランジスタ技術2013年9月号付録~トラ技Jr.

全体の内容が、わかりやすくなっている傾向を感じますので、読者層を広げていこうという狙いがあるのかもしれません。

本日は、このほかに「JR東日本 東京総合車両センター 一般公開2013 (5)」の記事があります。
また、Twitterでツイート(リツイート)した“京浜急行電鉄の女性駅員さん”の話題は、報道各社が動画配信を含め、一斉に伝えていたのが印象的でした。
関連記事
コメント
コメント
後々でも役立つ内容だと思います
た625 様
いつも、いろいろとありがとうございます。
掲載の9月号は、簡単とまではいいませんが、た625さんでしたら、実際に電子パーツも使用されていますので、これまでの確認や、今後の製作を充実させていくには、役立つものではないかと思います。
この内容で、980円はかなり安いと感じました。実際に店頭で手にとって、いいなと感じたら買いではないでしょうか。
日本橋へお出かけとのことで、天候がよいといいですね。私も、近いうちに、また通販で(日本橋よりパーツを)購入する予定があります。
2013/08/29(木) 23:37:45 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは
楽しそうな本ですね。
台風次第ですが、週末に日本橋まで出向く予定ですので、
パーツ屋さんの書籍売り場で探そうと思います。
私にも理解できるかなぁ(笑)
2013/08/29(木) 21:45:34 | URL | た625 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する