にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
明日、2013年8月23日(金)から24日(土)までの2日間、東京ビッグサイト(東京国際展示場・東京都江東区有明)西3ホールにて「鉄道模型コンテスト2013 第5回全国高等学校鉄道模型コンテスト」が開催されます。
入場料は、大人1,000円、高校生以下無料(ただし、小学生以下は保護者要同伴)、時間は10:00~17:00(入場は16:00まで)となっています。
主催:全国高等学校鉄道模型コンテスト実行委員会/特別協賛:株式会社関水金属(KATO)/後援:日本Nゲージ鉄道模型工業会、一般財団法人東京私立中学高等学校協会
(写真 鉄道模型コンテストの割引券)
鉄道模型コンテストの割引券

N・HO・5インチゲージの運転体験をはじめ、大型画面シュミレーター、工作教室(参加費 2,500円)などお子さんが楽しめるコーナーを充実させているほか、企業クラブコンテストやNゲージのイベント限定品の販売など、このほかにも多数予定されています。

東京ビッグサイトへは、JR線(山手線など)・都営浅草線・東京メトロ銀座線「新橋駅」、または東京メトロ有楽町線「豊洲駅」などから、ゆりかもめで「国際展示場正門」下車。このほか、JR線(山手線など)「大崎駅」、JR京浜東北線・東急大井町線「大井町駅」、東京モノレール「天王洲アイル」、JR京葉線・東京メトロ有楽町線「新木場駅」などから、東京高速鉄道りんかい線で「国際展示場駅」下車などが便利です。

詳しくことやイベントにお出かけの際は、鉄道模型コンテストの公式サイト、またはカトー(関水金属)の公式ホームページでご確認下さい。
(URL 鉄道模型コンテストの公式サイト)
http://tetsudocontest.jp/
(URL カトーの公式ホームページ)
http://www.katomodels.com/tetsucon/

まだ、一度も行ったことがありませんが、今回はお出かけして楽しんでくる予定です。
関連記事
コメント
コメント
来年は限定品でも・・・なんて
サロンEXP当局 様
似顔絵と新1000形かわいいのでいいなと思っていましたら、出店一覧に名前がありませんでしたけれど、ちゃんと協力と書いてあったので嬉しかったです。(イベントのレポート記事に、明日のことは話題にさせていただきます。)
今年、イベントが盛況でしたら、来年は、Bトレなどの鉄道模型関連の限定品を用意しての出店を期待しています・・・なんて・・・。
いずれにしても、明日はイベントがんばって下さい。
2013/08/23(金) 08:55:19 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
わわわ、(どようび でした!
チラシに、出展もしないのに協力と入っているのが当社らしいというか…
2013/08/23(金) 08:11:55 | URL | サロンEXP当局 #- [ 編集 ]
今年はじめてでかけます
サロンEXP当局 様
こちらこそ、いつも大変お世話になります。
鉄道模型コンテストは、はじめてのため、気がついていなくて申し訳ありませんでした。早速、リーフレットの裏面を確認したところ、有名鉄道・・・というコーナーがありました。
ちなみに、(再び)ツッコミを入れてしまいますけれど、24日(土)の午後ですよね・・・。
今回は、お約束の関係などもあって、初日の23日(金)に予定してしまったので、活躍の場を見ることができませんが、皆さんと共に楽しい一時になることを願っています。(本当は、とても見に行きたい・・・。)
そういえば、横須賀の時は現地へ行くことができず残念だったのですが、ライブ配信でトークショーを楽しませていただきました。某社の電車ドリルの話をされていたことも覚えています。
こんな暑い中でも、相変わらずの激務ですね。お体を大切になさってください。
2013/08/23(金) 03:00:03 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
鉄道模型甲子園?
こんばんは、いつもありがとうございます。
このイベントは、昨年もお邪魔しましたが、学生さんの若きエネルギーに圧倒されますね。
今年も日曜午後のイベントにお招きいただきましたので、情熱に負けないよう頑張りたいと思います。
2013/08/22(木) 21:15:42 | URL | サロンEXP当局 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する