にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
今年(2013年)6月に京浜急行電鉄から発表された神奈川新町駅前の商業施設と看護専門学校の建設で、8月中旬の様子です。

まずは、新町京急第1・第2ビルと専門学校が建設されている「神奈川新町駅」海側の改札口付近です。
(写真1 神奈川新町駅 海側の改札口付近)
神奈川新町駅 海側の改札口付近

駅舎の壁には、「開発のお知らせ」が掲示してありますが、こちらはブログ記事のタイトルの工事とは別で「新町駅ビル」となっています。完了予定が変更されて、平成26年9月30日となっています。
(写真2 駅舎に掲示されている開発のお知らせ)
駅舎に掲示されている開発のお知らせ

続いて、駅舎正面の新町第1京急ビル(仮称)の予定地ですが、囲いがされています。
(写真3 海側線路沿いの様子)
海側線路沿いの様子

この予定地のとなり(海・国道側)は、横浜中央看護専門学校(仮称)のビルです。速いペースで建設が進んでいます。
(写真4 国道15号線沿いの建物)
国道15号線沿いの建物

このビルの「建築計画のお知らせ」によると、完成予定は2014年2月15日です。発表の通り、来春の開校を目指していることがわかります。
(写真5 建築計画のお知らせ 横浜中央看護専門学校)
建築計画のお知らせ 横浜中央看護専門学校

次回は、つづきの京急第2ビル予定地・国道15号線の歩道橋と、新町検車区の珍しい幕表示を予定しています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する