にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
久しぶりに玩具系で、クロネコポイントをコツコツ貯めて「ヤマト運輸のウォークスルーW号車」のミニカーと交換したというお話しです。
最近は、佐川急便や日本郵便で荷物が届くことが多く、期限までに貯まるか心配していましたけれど、まずは1つ確保できました。
(写真1 ヤマト運輸 ウォークスルーW号車のミニカー)
ヤマト運輸 ウォークスルーW号車のミニカー

実物が届くまでは、トミカかと思っていましたが、開けてみるとどうも違う感じです。しかし、側面や後方のドアが開くという、とてもうれしいつくりになっていました。
(写真2 ヤマト運輸ミニカー 側面のドアが開く様子)
ヤマト運輸ミニカー 側面のドアが開く様子
(写真3 ヤマト運輸ミニカー 後方のドアが開く様子)
ヤマト運輸ミニカー 後方のドアが開く様子

さすがに、運転席側のドアまでは開きませんでしたが、全体として、かなり細かいところまで作られていて、とても楽しいミニカーとなっています。
(写真4 ウォークスルーW号車のミニカー反対側から)
ウォークスルーW号車のミニカー反対側から

そして、このミニカーの外箱と、交換商品お届けのご案内です。
案内には、猫の足跡がついているものうれしいところです。
(写真5 クロネコポイントからの案内とミニカーのケース)
クロネコポイントからの案内とミニカーのケース

このほかにも、同じポイント数で「クール宅急便車」と、また、倍のポイントで「10tトラック 」と交換できることになっていて、期間は2014年2月末までです。(なお、引っ越しでの依頼ではフルセット)

このタイプの車を見ると、スタジオジブリの作品で、京王線聖蹟桜ヶ丘駅付近がモデルになっている「耳をすませば」のエンディング(猫が歩いているところを、ヤマト運輸の車が通過していくシーン)を思い浮かべてしまいます。

ちなみに、京急電鉄のグッズショップ「おとどけいきゅう」の通販は、ヤマト運輸で届きます。
関連記事
コメント
コメント
期間が迫っていますのでお早めに
ドライブ お勧めスポット 様
コメントありがとうございます。
マクドナルド・ハッピーセットのトミカの話題も拝見しました!
さて、ヤマト運輸のミニカー交換ですが、ポイント加算が2月末まで(交換は3月末まで)と期間が迫っていますのでご注意ください。
ちなみに、引っ越しを頼むと、一挙にヤマト運輸のトラックを含めたミニカーが一度にもらえるというものもあります。
引っ越しの予定がないので、今回のキャンペーンでは無理ですが・・・。
ウォークスルーW号車だけでしたら、リサイクルショップなどで、未開封品を見かけることもあります。
なお、このキャンペーンは、ヤマト運輸のクロネコメンバーズのサイトで詳しく案内されています。希望の車両を手にいれられることを願っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2014/01/31(金) 11:21:57 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
あるのですね!
はじめまして!
ヤマト運輸のミニカーがあるのですね。
ミニカーは『トミカ』で買うものと思いこんでいました。
我が家のちびっ子も画像を見た瞬間に欲しがっています。
ポイント交換の情報収集から頑張ります!
2014/01/31(金) 07:42:00 | URL | ドライブ お勧めスポット #- [ 編集 ]
非公開コメントへのお返事
非公開コメントへのお返事です。
体調のことお気遣いいただきありがとうございます。お陰様で、日常には差し支えないところまで回復しました。あとは、少し心配なところだけ、薬を続けて再発しないように気をつけています。
それと、このミニカーをお持ちとのことですが、私も、とても気に入っています。
さて、(別記事の)権利関係については本当に難しいと思います。非公開でいただいたコメントなので、あまり具体的なことは書かないようにしますが、法律的なことのほか、お金の流れでコントロールするということなど行われていることがあり、実態を知ると辛くなることも中にはあります。
しかしながら、多くのメーカーは、販促の方を優先し、またユーザーの気持ちを大切にしていますので、営利目的ではなく、かつ余程ひどいことでなければ、ほとんどの場合“黙認”してくれますし、場合によっては支援してもらえる場合もあります。
ですので、一部のキャラクターものなどを除けば、過度に心配しなくても大丈夫かと思います。いつも、楽しく拝見していますので、無理のない範囲で、ぜひとも長く続けて下さい。
2013/07/29(月) 02:24:47 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/28(日) 17:46:56 | | # [ 編集 ]
より街らしくなりますね
無責任男。様
ヤマトのミニカーは、確かにオークションにもたくさん出品されていて、入手が楽になったと思います。単品での交換がないものを含むフルセットもあるようで、便利な時代になったと感じます。
それから、いくつか集めると、より街らしくなるので、面白いと思います。
無責任男。さんは、バスの車庫などもすてきに作っているので、こういったシリーズでの展開も楽しみにしています。
2013/07/27(土) 15:40:09 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
企業系ミニカーは情景に良いですね!
私もヤマトのミニカーは持っていますが、オークションやリサイクルで購入しています。 
特に10tトラックは好きで何台か購入しました。 プラレールの車庫を倉庫に見立てて、10tトラックを置くと大きい配送センターっぽくなるので、情景として良く使いますね!
2013/07/27(土) 13:53:29 | URL | 無責任男。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する