にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
和歌山電鐵(貴志川線のたま駅長)と、大手外資系保険会社のアメリカンファミリー生命保険会社(アフラック)がコラボレーションしていますが、そこに登場する“まねきたまダック”のグッズを2種類いただきましたのでご紹介します。

まずは、「まねきたまダックの携帯クリーナー」です。おもちゃ電車らしきものもついています。
(写真1 まねきたまダックの携帯クリーナー)
まねきたまダックの携帯クリーナー

つづいて、「まねきたまダックのクリアファイル」です。こちらを見ると、やはり先ほどのは「おもちゃ電車」だったようです。
(写真2 まねきたまダックのクリアファイル)
まねきたまダックのクリアファイル

たま駅長のCM放送は延長されて、この記事を書いた時点では放送されているようです。
CMなどについての詳細は、和歌山電鐵、またはアフラックのホームページで確認することができます。

“たま”もだいぶ年をとったと感じさせられますが、映画に出演したり、まだまだ大活躍です。新しくなった貴志駅も見てみたいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
驚きのコラボ
た625 様
いつも、ありがとうございます。
私もテレビを見る機会が減ってしまったので、このコラボは、ホームページで知りました。
このグッズについては、いろいろとありまして“たま駅長”の話をしましたら、とてもありがたいことにいただくことができました。書いてくださったように、本当は、保険加入の販促用グッズみたいです・・・。
それにしても、“たま”と和歌山電鉄の宣伝効果はすごいと思います。私も、数年前に和歌山市へ向かったのは、“たま”に会うためだったほどですので・・・。
そういえば、そのとき貴志駅で買った“たま”グッズのことも思い出しました。機会があれば、ブログなどに掲載したいと思います。
最近は、“ニタマ”もがんばっていますが、“たま”には、元気で長生きしてもらいたいと思っています。
2013/07/24(水) 02:41:42 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは
少し前にテレビで見かけたことがあります。
最近は殆どテレビを見ないので、はっきりとした記憶はないですが(汗)
グッズ、良いですね!
一般に市販されていたら買うのですが、あいにく保険は国産派(笑)ですから、
手に入れるのは難しそうですね。。。
それと、たま駅長、いつまでも元気で活躍して欲しいです(^^)
2013/07/23(火) 22:39:16 | URL | た625 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する