にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
京浜急行電鉄で、昨年に続き今年も募集を実施する「京急カレンダー2014写真募集」の締め切りが、(2013年)7月21日(日)までと近づいてきました。※当日消印有効
デジタルカメラで撮影した横長の写真で、テーマは「京急電車のある風景」(京急電車とともに撮影した、京急沿線の季節感あふれる風景写真。)となっていて、入賞者の作品は、B3 縦型・壁掛けタイプカレンダーや、横長・卓上カレンダー(卓上は2014年から)の写真に使用される予定となっています。
(写真 京急カレンダー2014写真募集のポスター)
京急カレンダー2014写真募集のポスター

特別審査員は、鉄道写真家の中井精也氏となっていて、昨年の入賞傾向を見ると、かなりそのカラーが強く反映されているように感じました。これは、京急電鉄のイベントにおいて同氏の講座なども開催されているため、その延長上にこのコンテストがあるのかもしれません。
このほか、好みのちがう複数の写真家が審査員となって選ばれるコンテストはちがいますし、カレンダーにするという性質上ある程度の統一感が必要なのだと思いますので、今年の壁掛けカレンダーに採用された入賞作品などを参考にされると、採用(入賞)のチャンスが広がるかもしれません。(上記は、今回2014年用の基準を示しているものではありません。)

詳しい、応募要項などは、「京急まちWeb」の「京急カレンダー2014写真募集」でご確認ください。
(URL 京急まちWeb~京急カレンダー2014写真募集)
http://www.keikyu-ensen.com/keikyu_calendar_2014/
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する