にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
最近は、100円ショップでも、鉄道模型や鉄道おもちゃのメンテナンスなどに使いやすい工具類がたくさん増えてきました。
ただ、すぐに錆びてしまうなど、値段相応というものも結構あるので、その中からしばらく使ってみて、個人的に良かったと思ったドライバーセットを掲載します。

今回ご紹介するのは、100円ショップ「セリア」の“セリア ドライバーケースセット6P”です。プラスとマイナスのドライバーが各3本ずつ入って計6本のセットです。
(写真1 セリア ドライバーケースセット6P)
セリア ドライバーケースセット6P

PCの製作などに便利な大型なタイプと、精密ドライバーの中間くらいをカバーするものとなります。だいぶ使ってきましたが、NゲージやBトレなどの鉄道模型、プラレールなどの鉄道おもちゃのメンテナンスで重宝しています。

そこで、同じセリアで、“#432 ドライバー4P”というものを購入してみました。前者よりも少し長めになります。
(写真2 #432 ドライバー4P)
#432 ドライバー4P

大きさ的には便利ですが、こちらは、まだ購入してからあまり経っていないので、しばらく使ってみてお買い得かどうか試してみたいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する