にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
そろそろ、京浜急行電鉄の1500形のBトレインショーティーを迎入れようかと思って、Nゲージ化の準備などしていましたら、いろいろと訳があって、それよりも先に、KEIKYU BLUE SKY TRAIN を含む、2100形2種類(各4両)が先になりました。
(写真1 Bトレインショーティー 京急2100形 2種)
Bトレインショーティー 京急2100形 2種

どちらも、まだ組み立てただけの状態で、N化もこれからになりますので、どのようにしていくか、いろいろと考えていました。
そうしましたら、少し前に買ってあったカトーの対向式ホームの存在を思い出しました。こちらも何もしていませんが、ちょっと並べてみたら、結構いい感じです。
(写真2 Bトレ 京急2100形と対向式ホーム)
Bトレ 京急2100形と対向式ホーム

N化したBトレは、リアル度は決して高くないものの、低予算でそれなりの雰囲気が出るのが魅力的です。
省スペースにも強いところなので、うまく生かして楽しみたいと思っています。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する