にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
京浜急行電鉄が発行している「京急線 普通電車の旅」の Vol.32は、京急久里浜編で、京急ファインテック久里浜事業所(車両工場)を取り上げ、京急の車両についての記事を読むことができます。
(写真1 京急線 普通電車の旅 Vol.32 京急久里浜編)
京急線 普通電車の旅 Vol.32 京急久里浜編 表紙

今号は、「京急ファミリー鉄道フェスタ2013」に合わせたもので、事前に予習ができるような感じになっていました。
(写真2 京急ファインテックに潜入)
京急ファインテックに潜入

イベントが終わってからでも、確認も含めて、よい資料になるのではないかと思います。
(写真3 京急車両の全貌)
京急車両の全貌

この冊子は、京急線各駅のほか、京急沿線情報サイト「京急まちWEB」からも、PDFファイルをダウンロードして見ることができます。
(URL 京急沿線情報サイト「京急まちWEB」トップページ)
http://www.keikyu-ensen.com/top

最近は、ウェブ上でも手に入るものが増えてきているので便利だと思います。

[相互リンク開始のお知らせ]
いつも、いろいろとお世話になっている「京急模型工作記」様と、相互リンクを開始しましたのでお知らせいたします。ホームページの「リンク」にて簡単なご紹介もしています。
関連記事
コメント
コメント
機会がありましたら
卓 様
お忙しいところ、いつも、ありがとうございます。
最近は1年もあっという間に感じますし、お近くとのことですので、機会がありましたら、無理なくお出かけ下さい。
展示している車両関係は、毎年大きく変わることはありませんが、お子さん向けのイベントは、かなり充実してきていると感じます。
それから、この冊子は、すごく特別なことが掲載されているわけではないものの、要所をうまくまとめてあるので、ファイルとして保存しておくと便利なのではないかと思っています。
体調のことも、ご心配いただきありがとうございます。お陰様でかなりよくなっているので、気をつけながらがんばっていきたいと思います。
2013/05/31(金) 17:44:37 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
ファミリーフェスタお疲れさまでした
ファミリーフェスタお疲れさまでした。
当方、家が近いことが「いつでも行ける」感を招いてしまい...
未だに訪問したことがありません。(^^;;
今回ご紹介いただいた京急サイトのPDF、お陰様で参考になりました。
工場建屋の天井を下から見上げる構図の写真など、あまり見たことが無いので...
模型の参考になります。
お忙しい(体調も万全でない)ご様子ですが、ご無理されませんように。
2013/05/31(金) 12:51:24 | URL | 卓 #APQVi6ko [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する