にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
今月発売で、2013年6月号の「トランジスタ技術」(CQ出版社)も、わかりやすい挿絵が入った記事にななっています。そして、電子パーツの役割などを説明した「脱アマ!アナログ回路教科書」という特集記事が組まれています。
(写真1 トランジスタ技術2013年6月号)
トランジスタ技術2013年6月号

2013年4月号の「特集 電子回路の見方・読み方・作り方”」とあわせて読むと、電子工作(回路)がよりわかるようになるのではないかと思います。
また、この記事では、アナログ回路の重要性についても書かれています。
(写真2 特集 脱アマ!アナログ回路教科書)
特集 脱アマ!アナログ回路教科書

初級者にもわかりやすい記事が増えているのは、とてもありがたいと思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する