にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
本日は、東急東横線とみなとみらい線にの乗って、元町・中華街駅から、いつもブログなどでお世話になっているNEccoSunさん(猫さんと絵と私と)萌猫さん(萌が描く猫の色鉛筆画)、そして今回は、ゆっころさん(Yuccoro Heart)の皆さんが、山手111番館(神奈川県横浜市中区山手町)で開催中の 「Love Cats -猫達の肖像」展へお出かけしました。
出かけれられるまでに体調がもどるのが間に合ってよかったと思いました。
(写真1 山手111番館)
山手111番館
(写真2 猫の絵の展覧会)
猫の絵の展覧会

今回も、とてもすてきな洋館での開催です。パステル、鉛筆、水彩と皆さんの猫への愛がいっぱい表現されている作品を拝見してきました。
(写真3 会場内の様子)
会場内の様子

絵を見ながら、いろいろとお話させていただいて、気がついたらすでに閉館時間となっていました・・・。

ちなみに、会場となりは、イギリス館や港の見える丘公園で、バラ園のバラがとてもきれいに咲いているシーズンです。
(写真4 港の見える丘公園の横浜バラ園)
港の見える丘公園のバラ園

この公園から見る横浜ベイブリッジもなかなかよいと思います。
なお、写真に写っている旗は、スタジオジブリの「コクリコ坂から」にちなんだものです。
(写真5 港の見える丘公園から見るベイブリッジ)
港の見える丘公園から見るベイブリッジ

猫の展覧会に行ったためか、珍しいところでネコに出会いました。神奈川県庁近くの日本大通りです。
横浜スタジアムのある横浜公園では、よく見かけますが、ここで出会うとは思いませんでした。
(写真6 日本大通りで出会ったネコ)
日本大通りで出会ったネコ

それから、行きの元町・中華街駅では、駅構内の売店で、のるるん懐中時計の案内や東急グッズの案内を見ました。
方向幕が変わるボールペンはとても気になっています。
(写真7 のるるん懐中時計の案内)
のるるん懐中時計の案内
(写真8 元町・中華街駅売店の東急グッズの案内)
元町・中華街駅売店の東急グッズの案内

なお、猫の展覧会は、(2013年)5月15日(水)まで、9:30~17:00で開催しています。
とても楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。
関連記事
コメント
コメント
この度もお世話になりました
萌猫 様
この度も、すてきな展覧会をありがとうございました。楽しいお話もたくさんできて、とても嬉しかったです。
あっという間で、今日で最終日を迎えるのですね。本日も、たくさんの方に、すてきな絵を見ていただけれるよう願っています。
それから、ちょうどバラのシーズンで良いタイミングでした。絵だけではなく、きれいなバラも楽しむことができて感謝いたしております。
また、お会いできる機会を楽しみにしています。
2013/05/15(水) 04:56:46 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
昨日はお越しくださいまして有難うございました。
楽しいお話に時間も忘れてしまいました。
猫展が終わるまで山手111番館通いですが搬出が終わりましたらバラ園に寄って帰りたいと思います。
Panda NEKOさんのバラの綺麗な写真に魅せられました。
2013/05/14(火) 20:24:16 | URL | 萌猫 #mQop/nM. [ 編集 ]
楽しい展覧会ありがとうございました
NEccoSun 様
今回も、楽しい展覧会ありがとうございました。
毎回、作品にピッタリな、山手の洋館での開催はすできです。
また、絵を拝見するだけではなく、いろいろとお話も出来て楽しいひと時となりました。
早くも、あと1日となりましたが、最終日もすてきな出会いがあるといいなと思っています。
一緒に開催された萌猫さん、ゆっころさんにも、どうぞよろしくお伝えください。
次の機会も楽しみにしております。
2013/05/14(火) 18:14:13 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
きのうは来てくださってありがとうございました。
お話も弾んでとっても楽しかったです!!
またテレビによく出演される有名人だということがわかって、驚きでした!
だからこんなにアクセス数が多いのですね。
これからもいろんなジャンルの記事を楽しませていただきます。
2013/05/14(火) 05:39:14 | URL | NEccoSun #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する