にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
体調を悪くしてからあっという間に2週間が過ぎてしまいました。お陰様で少しずつ復帰していますが、まだ完治できずに、皆様にご心配とご迷惑をおかけしております。
お医者様からも、もう少しかかるため、無理をしないようにとのことで、焦らずしっかりと治していきたいと思います。

さて、今回は、京急グッズショップ「おとどけいきゅう」の通販でお取り寄せしたグッズのご紹介です。

まずは、少し前に販売が開始された「けいきゅう学習帳」2種類で、京急の車両が描かれた“じゆうちょう”と“5mm方眼罫”です。
赤のじゆうちょうは2100形、青の5mm方眼罫は600形KEIKYU BLUE SKY TRINとなっています。これなら、勉強も楽しくなりそうです。
(写真1 けいきゅう学習帳 じゆうちょう 赤)
けいきゅう学習帳 じゆうちょう(赤)
(写真2 けいきゅう学習帳 5mm方眼タイプ 青)
けいきゅう学習帳 5mm方眼タイプ(青)

そして、同じ組み合わせの「けいきゅう消しゴム」です。こちらは、絵柄が裏表になっていますので、1個で赤・青の両方を楽しむことができます。
(写真3 けいきゅう消しゴム 表 2100形)
けいきゅう消しゴム 表 2100形
(写真4 けいきゅう消しゴム 裏 600形)
けいきゅう消しゴム 裏 600形

ちょうど、新入学シーズンに合わせて発売されたこれらのグッズは、それぞれ各200円です。
お手頃価格ということもあり、おすすめできます。

このほかにも、一緒にグッズを購入していますので、別の記事でご紹介する予定です。
関連記事
コメント
コメント
今からでも
無責任男。様
私も、そう思います。昔はこういうのは少なかったですね。
ハローキティシリーズは、すでにありましたけれど、鉄道ものはこんなにかわいいものではなかったと思います。
今からでも遅くないので、ぜひ購入して学習してください・・・。
2013/04/12(金) 22:25:45 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
ぜひぜひ
SeriesN1000 様
高校生が使っても全く問題ないですから、ぜひぜひ購入してください。
当時のことを考えても、私はまちがいなく学校で使っていたと思いますし、この「じゆうちょう」は、これから使うつもりです。
きっと、勉強がはかどります・・・。
2013/04/12(金) 22:21:59 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
良いですね。
子供の頃にこういうノート欲しかったですね。
2013/04/12(金) 14:19:23 | URL | 無責任男。 #- [ 編集 ]
もう高校生ですが、少し欲しくなりました(笑)
2013/04/12(金) 07:14:19 | URL | SeriesN1000 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する