にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
いろいろとお弁当グッズが集まってきたことから、これらのグッズを使って、MERU NEKOさんがお弁当を作ってくれました。京急電鉄のグッズと、プラレールカットのり(海苔)を使ったものです。
ランチョンマットがわりに、京急×相鉄ぶらっとさんぽでいただいた手ぬぐいを敷いています。
(写真1 KEIKYU ランチボックスとプラレールカットのりのお弁当)
KEIKYU ランチボックスとプラレールカットのりのお弁当

このお弁当のご飯は玄米で、鳥のから揚げやミニトンカツに見えるものは大豆タンパクを使用した“菜食メニュー”となっています。(普段から、基本は玄米・菜食です。)
ちなみに、プラレールのりは少しわかりづらいくなってしまいましたけれど、E231系山手線プラレールとレール2種類です。
このほか、中身は入れていませんが、KEIKYU プラカップも置いてみました。
(写真2 プラレールカットのりをのせた様子)
プラレールカットのりをのせた様子

もちろん、箸も前回記事でご紹介した「KEIKYU ハシ&ハシケース」です。
(写真3 箸はKEIKYU ハシ&ハシケース)
箸はKEIKYU ハシ&ハシケース

写真を撮った後は、この日の夕飯として美味しくごちそうになりました。

本日は、このほかに「KEIKYU ランチボックスとハシ&ハシケース」の記事があります。
関連記事
コメント
コメント
使い勝手もなかなかです
ジャックバウニャー 様
鉄道グッズとしても、よくできていますけれど、写真のように、お子さんのお弁当用として、使い勝手もなかなかのものです。
JRの車両はまだ見たことはないのですが、関東の私鉄では何社か、同じかまたは同じようなランチボックスを販売していたと思います。
京急のランチボックスは、現在2100形1種類ですけれど、いろいろな形式が発売されたら、プラレールのように集めることになりそうです。日替わりで車両が変わるなんて豪華なお弁当ですね・・・。
2013/03/12(火) 03:00:47 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
売れているようです
た625 様
お弁当の話題にコメントいただけるのは、とても嬉していです。ありがとうございます。
このランチボックスをはじめ、一連のシリーズは、細かいところまで工夫されていることもあり、よく売れているようです。
今回の撮影の際に、箸を買い足そうと思いましたら、すでに入手が難しくなっていて、少し焦りました。(完売ではないので、入手できます。)
それから、大人用のランチボックスも、景気もありまよくないことから、大人もお弁当がはやつていますので、“格好いい”をテーマに製作したら、意外と売れたりするかもしれないと思いました。
子供の時に、こんなリアルでかわいいランチボックスがあったら、よかったのにな・・・なんて思ったりしました。なんだかんだ言っても、いい時代だと思います。
2013/03/12(火) 02:52:41 | URL | Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ [ 編集 ]
すばらしい
すばらしすぎです。安っぽさを感じさせない造りですね。
できればJR車両でも出して欲しいなぁ。 
2013/03/11(月) 23:52:37 | URL | ジャックバウニャー #q1cvaNjE [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは
素敵な 「KEIKYU 電車型ランチボックス」に、美味しそうな「お弁当」のき見合わせですね!
それと、プラレールのりも手が込んでます。
それにしても、このランチボックスはいいですね。
よくある蓋だけのデザインじゃなく、重ねた時の電車顔など、鉄道好きにはたまりません。
もっと大きな大人用も出たらいいのにね、って思いました。
でも、この大きさだからこそ、可愛いのでしょうね(笑)
2013/03/11(月) 22:26:20 | URL | た625 #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する