にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
京浜急行電鉄の堀ノ内駅の本線と久里浜線に分かれる側には、一般の人は渡れない構内踏切があります。
しかしながら、背の低い警報機は方向指示器もついていて、さらにミニ遮断機もあります。
(写真1 京急線堀ノ内駅の構内踏切)
京急線堀ノ内駅の構内踏切

鉄道模型が好きだからかもしれませんが、ミニチュア感がいいなと思いました。
(写真2 警報機機と遮断機)
警報機機と遮断機

これから、少しずつ暖かくななってきますので、春になったら「三浦半島1DAY・2DAYきっぷ」などを使って、金沢文庫駅から南のフリー区間で、きれいな景色などを見ながら、京急線を楽しむのもいいのではないかと思います。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する