にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
所用で東海道新幹線を利用して大阪へ行った際に、神戸・京都なども含め、鉄道も楽しんできた話題の11回目です。

梅田駅に向かう前に、西宮北口駅の神戸線ホームで、しばらく車両を見ることにしました。
(写真1 阪急8000系)
阪急8000系

次々といろいろな列車が来るので楽しめます。
(写真2 阪急8000系と1000系)
阪急8000系と1000系

さらに、車庫からも列車が出てきます。
(写真3 車庫から出てきた1000系)
車庫から出てきた1000系

車庫からの車両は、今津線(宝塚駅)方面へ向かうものも見られました。
(写真4 車庫から今津線方面へ向かう阪急7000系)
車庫から今津線方面へ向かう阪急7000系

西宮北口駅のホームでは、車両だけではなく気になる広告もいくつかありました。
(写真5 西宮北口駅の気になる広告)
西宮北口駅の気になる広告

なかでも印象に残ったのは、歯科医院の宣伝です。となりの案内には、クリニック名があって、なるほどと思いました。
(写真6 車両と優先席の案内の下にも気になる広告)
車両と優先席の案内の下にも気になる広告

次回の“関西へ2017年春”は、阪急電鉄の梅田駅を予定しています。