にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
東京ビッグサイト(東京都江東区有明)で、昨日(2017年8月18日)から始まった「第18回国際鉄道模型コンベンション」(JAM)に“Panda Neko No.1・mr0123ma・た625 共同チーム”で出展中ですが、本日、20日(日)が最終日です。
参加中のイベントでは、中日の19日から、少し出展物を増やしました。

まず、箱根登山鉄道 往復・交換システム 鉄道おもちゃ(プラレール)を短距離バージョンで始めました。
昨日は、試験走行として、前半のみ運行しましたけれど、本日は、順調にいけば一日実演したいと思っています。※Panda NEKO No.1
(写真1 箱根登山鉄道 往復・交換システム 鉄道おもちゃ)
箱根登山鉄道 往復・交換システム 鉄道おもちゃ

つぎに、Nゲージの車両は、外国型を中心に、毎日新しい車両を、走行・展示しています。※mr0123ma
(写真2 外国型車両を中心に毎日交換)
外国型車両を中心に毎日交換

そして、ポイントの一括転換は、転換の様子がわかりやすくなるように、鏡を設置して部分的に取り出したものを展示しました。※た625
(写真3 ポイントの動作をわかりやすく)
ポイントの動作をわかりやすく

たくさんの皆様にお越しいただき感謝しています。
最終日も、参加者・来場者の皆さん、共に楽しいイベントになるよう願っています。