にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
KATO(鉄道模型・Nゲージ)E233系1000番台京浜東北線の宮ウラ(宮サイ)104編成のうち、残っていた先頭車を入手して、10両1編成そろいました。
※各車両の入手日と場所は同じではなく、期間も離れています。
(写真1 KATO E233系京浜東北線 先頭車)
KATO E233系京浜東北線 先頭車

現行品の宮ウラ137編成と比べると、旧ロットなので細かなちがいはありますが、一番目立つのは前面の“104”の白い数字ではないかと思います。
(写真2 KATO E233系京浜東北線 ウラ104編成)
KATO E233系京浜東北線 ウラ104編成

これで、TOMIXのE233系1000番台(10両)×2編成と、KATOのE233系1000番台(10両)×2編成で、4編成となりました。
また、これまで、宮ウラ104編成に仮に組み込まれていた車両などで、5編成目も集まりだしています。
(写真3 KATO E233系 クハE232-1004)
KATO E233系 クハE232-1004

いまは、時間がとれない状況なので、少し落ち着きましたら、209系のように編成を組んで並べてみたいと思っています。
ちかいうちに、5編成目の状況についても掲載する予定です。