いつもですと、行きも帰りも京急線ですが、その後の予定の都合で、JR久里浜駅から横須賀線に乗車することにしました。
(写真1 209系から改造の訓練車)
久里浜駅には、留置線の一番先に、209系から改造の訓練車がとまっています。
(写真2 久里浜駅の訓練車)
跨線橋からですと、屋根上も少し見ることができます。
(写真3 跨線橋から)
そして、簡単に久里浜駅も記録しておきたいと思います。
京急久里浜駅と比べると、地方の駅そのものです。
(写真4 JR横須賀線久里浜駅)
いつもですと、この季節はたくさんの花が咲いていたと思いますが、今年は、あまり華やかな感じがしませんでした。
(写真5 JR久里浜駅前)
最近のJR(東日本)線は、料金から所要時間まで全体的に優勢ですが、久里浜駅からですと、まだまだ京急の方が便利なようです。
ただ、イベント帰りは、座って帰るというメリットがあります。
(写真6 久里浜駅の自動券売機と運賃表)
久里浜駅の駅名標は、よくあるタイプのほかに、“神奈川県横須賀市”と書かれたものも設置されています。
(写真7 久里浜駅の駅名標)
久里浜駅のホームは、とてものどかな感じがして落ち着きます。
(写真8 久里浜駅のホーム)
逗子駅-久里浜駅間は、とてもローカルな感じですので、時間があるときに、ゆっくりと楽しんでみたいと思っています。
- 関連記事
-
- 普通列車で横浜→長野 (6) E127系とJR篠ノ井線 (2017/06/08)
- 両サイドからE231系を挟む車両基地のE235系 (2017/06/06)
- 京急ファミリー鉄道フェスタ番外編 久里浜駅の訓練車 (2017/06/04)
- 関西へ2017年春 (3)JR大阪駅・阪神梅田駅など (2017/05/23)
- 普通列車で横浜→小出 (8)新清水トンネル・松川ループ (2017/05/18)