にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
現在使用しているPCのOS(Windows10)は、Windows Insider Previewのため、更新を失敗し続けていたら、「期限が切れているので再起動を繰り返した後、操作できないようにする。」と表示が出ました。

実際に、再起動を勝手に始めたため、急いで最新版をダウンロードして、再インストールを試みることなり、とりあえず、クリーンインストール後は不具合もなくなり、“Windows 10 Creators”へとかわりました。

いつもの動作チェックの際に、ウェブブラウザも一通り確認しますが、その際に、多分今更なのだと思いますが、京成電鉄の公式ページのファビコンが、“京成パンダ”なのに気がつきました。
(画像 鉄道会社公式ページのファビコン)
鉄道会社公式ページのファビコン

いつからなのか、作業するまで全然気がつきませんでしたけれど、とりあえず“かわわいい”というか、“面白い”というか・・・、疲れも癒やされる感じです。
他の鉄道会社はマークが中心で、京浜急行電鉄でも車両のアイコンですので、とても目立ちます。