にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
甲府駅(中央線)で列車を乗り換えましたら、となりにE353系がいました。
E353系に出会うのは、豊田車両センターのお祭り以来のことです。
(写真1 E353系 甲府駅)
E353系 甲府駅

車内からだと一部分しか撮れないので、列車から降りて進行方向へ向かってみましたが、編成の長さがちがうため、E353系は中間の側面だけになってしまいました。
(写真2 E353系と211系)
E353系と211系

発車時刻も迫っていることから、はじめの位置の列車最後尾へもどります。
甲府駅出発後、かろうじて列車内からE353系の前面を撮影できました。
(写真3 甲府駅を離れる列車からE353系)
甲府駅を離れる列車からE353系

また、夕方のもどりの列車では、岡谷駅でもE353系を見かけました。
なかなか量産までいきませんが、これからの活躍が楽しみです。
(写真4 E353系 岡谷駅)
E353系 岡谷駅

ところで、何でこんなところに・・・という感じですが、結論から言うと長野駅まで行きました。
詳細は、後日、順番に記録していく予定です。