にゃいっちぃと電車のきっぷ(Panda NEKO No.1 ブログ)
ホームページと連動して、鉄道模型やギミック(仕掛け)にこだわった鉄道おもちゃの製作など、鉄道関係の話題を紹介していきます。
所用で静岡県方面へ出かけ、帰りに食事のために東海道線の沼津駅で降りたところ、バスの写真を撮っている人がたくさんいたので、便乗してみましたら、東海バスのラブライブのラッピング車でした。
(写真1 ラブライブのラッピング 東海バス)
ラブライブのラッピング 東海バス

ラブライブについては詳しくわからないのですが、華やかで目立つラッピングでした。
(写真2 ラブライブのラッピング 沼津駅ゆき)
ラブライブのラッピング 沼津駅ゆき

沼津駅前で、乗客を降ろした後、あっという間にどこかへ走り去っていきました。
(写真3 ラブライブのラッピング 沼津駅前)
ラブライブのラッピング 沼津駅前

駅の売店では、静岡のご当地パン“のっぽ”(パンデロール)が、ラブライブとコラボした塩キャラメル味の限定品を発売していて、次はいつ発売するか未定とのことで多くの人が買っていたので、流れに乗って1つ買って帰りました。
(写真4 ラブライブとコラボした“のっぽ”限定品")
ラブライブとコラボした“のっぽ”限定品

話は変わりますが、沼津駅前には、沼津機関区のモニュメントがありました。
(写真5 沼津機関区のモニュメント)
沼津機関区のモニュメント

時間も遅くなり、ライトアップされた駅名が、いい感じになっていました。
(写真6 沼津駅の駅名ライトアップ)
沼津駅の駅名ライトアップ

沼津駅以外にも、何カ所か寄り道をしてきましたので、後日、記事にしたいと思っています。